ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.03.03  小さな発見♪
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104023911.jpg


今日は貴重な晴れ!の日だと言っていたので、
窓のパッキンとサッシの掃除頑張りました-☆

その後、買い出しへ・・

途中、大好きな花屋さんの傍を通ったのですが
ここで寄っては、せっかく減らした鉢数が・・と、ぐっと我慢。

新しい苗を迎えるのは、引っ越した先の楽しみにとっておこう。。



アイビー/白雪姫。
寒さで 綺麗な葉がくすんでます・・。



P104026711.jpg



根元付近はごくごくフツーの緑にっ^^;
新芽に綺麗な斑が入るので、せっかく長く伸びて垂れ下がっていますが、
剪定して コンパクトにまとめた方が春に綺麗な葉を楽しめますね!


こちらもアイビーは すでに剪定済み!



P104027911.jpg


こちらは斑なしですが、これも剪定済み^^V
綺麗な葉が展開するのを待っているところです。


日差しがあった午前中は とても暖か。
上着もいらない感じでしたが、
午後になり風が出てきて曇ってきたら一気に冷える~~
また明日からしばらくは 曇りだったり、雪(´Д`;)だったり。。



P104027611.jpg


上から土を足したので バスケットの中は土だけでしたが、、
コサクラスミレとツタスミレ、芽を出してきました^^♪


種からのバージニアストック、、



P104026911.jpg


オダマキ、、(何色のだったかな??)

引っ越してから、この子たちの定住先も作ってあげないと(笑)


低木類も 春~☆な感じになってきてます^^
ゴールデンハニーサックルに新芽。



P104027311.jpg


ブルーベリーの・・なんだ?!これ、、パカッと割れて中からは・・??


春の訪れで、開花報告を沢山紹介している方々がいるなか、、
我が家は まだまだ地味な状態。。

コサクラスミレの開花を 地味-に毎日見守っていたら、、



P104028411.jpg


おっと! ヒメツルニチニチソウにも蕾~☆


もう少々・・開花報告はお預けデスね。。うちのベランダ・・。





P104027711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



Secret

