ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P104099911.jpg


今日は昨日の続き、ボーダーガーデンから続く
【小洒落たコンテナガーデン】を目指す!エリアから^^



P105008611.jpg


こちらとは反対側の生活スペースを兼ねたスペースには、非常扉があり
お隣さんとの境があるのですが・・

こちら側は ご覧の通り、うちのベランダが独立した形。
だけど・・ お隣さんはいるわけで^^;

目隠しがないので、夢中で写真を撮ってたり花がら摘みをしていると
ご挨拶をしてくれ・・思いっきりビクッとする事もしばしば。。(笑)


立水栓と、ゆらゆら揺れる細いリーフと、台を基準に置いて
そこから他の配置を決めていきました。。



P105008811.jpg


レンガは部分置きで、あとはアイビーとかが良い感じに伸びてくれるといいな-。


この場所は花よりもリーフが主役。。
若干、クローバーが日照不足で徒長してるのが気になりますが・・
ステキなシェドーガーデンになるといいなぁ。。



P105010111.jpg


小さいながらも樹木も点在、
ブルーベリー、コデマリ、紅葉。。
季節で、新緑 花 紅葉が楽しめます^^


台①は スツールみたいな・・(家族合作の手作り品・・ガクガク/ガタガタな出来)



P105009111.jpg


台②は 机みたいな・・(義父さん作なので、作りがしっかり!)


ホントは鉢数を減らして、飾りたかったんだけど・・

ベランダが狭くて行き場に困ってしまったので、
泣く泣く此処へ置くことになっちゃった鉢が数個。。
室外機上を工夫して、どうにかならないかな。と考えてはいるものの
このところの低温続きに なかなかベランダへ足が向かず-。



P105009311.jpg


台の上、部屋側の壁に沿って
3~4年経って、だいぶアンティークな風合いになってきた
100均の焼杉材とバーベキュー網のボックスを重ねて。


台の周りでは 絡むのと垂れるのが良い具合に伸びてくれることを
かなり期待しているんだけれど・・。



P105009811.jpg


新芽を出し始めた子たちが、これからグググン!と成長してくれて
目隠し効果を発揮してくれるかなぁ??
そしたら、この場所も雰囲気upすると思うんだぁ・・。


それから、このベランダでどうしても取り入れたかったカラフル!



P105010611.jpg


水色とピンクの鉢を ところどころに配置しています^^


リーフやアンティーク調の落ち着いた雰囲気の中に、目を引くポップなポット。。
【小洒落たコンテナガーデン】作りにはまだまだ課題がいっぱい!

まだ自己満の域にも達してないわけで。。

まだまだnew☆ベランダガーデンは始まったばかり、
これからゆっくり作っていこうと思います。。



P105011111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


Secret

