ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P105057111.jpg


この場所に、インパクトのあるような白花がほしいと。。


P105073911.jpg


言ったら、我慢できなくなり・・買いに出かけちゃった^^


しべが黄色くて、丈が低めのガザニアにするか・・
しべが青くて、丈が高めのアークトチスにするか・・

ものすご~く悩んで、



P105071711.jpg


後者を連れてきたのですが、置いてみたら 丈が低いほうが良かったかも^^;


でも花は・・写真だと、背景の関係上あまり目立ちませんが、
肉眼だとなかなかいい仕事をしてくれてます。

が、丈だけが、、ちょっと残念。。高すぎたっ。



P105072111.jpg


それから もう一箇所も。。
こちらは、出かける前に入りそうな鉢を選ぶようにサイズを確認したら、
やっぱり鉢を買うにはちょっと狭すぎることが判明。


なので、多少形を変えられる黒ポットに
(市販されていた状態から、一回り大きなのに植え替えました)



P105072711.jpg


個性的な葉物、ルメックスとオレアリア。
流木の隙間を埋めることが出来ました-☆



P105073711.jpg


とりあえず、これでもうしばらく苗を迎えることは辞めよう。。
あとは、ダメになったら迎える方針で(笑)


もう。。ほんとにスペースないし、、
鉢数を減らして すっきりとしたガーデンを心がけるつもりだったので・・。


でもね~ 植物は日々成長してるのでありまして^^;
苗の購入を控えても、どんどんスペースは支配されていくんです・・。


ツリージャーマンダーも例外ではなく、、
花を付けながら だいぶ空間を支配しています。。



P105073511.jpg


みて~~ いい色。
開花までもうちょっとなアストランティア。
白と緑とピンクが~~~!!! ステキデス^^



P105072811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。