ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.16  ぐんぐん成長!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P105080711.jpg



室内禁煙・・ベランダでタバコを吸う旦那っちが、
「おれのスペースが狭まってる・・」って(笑)

家庭でのじゃないですよ。
ベランダ、しゃがんでタバコを吸っていると
最近は、頭に葉が当たるようになってきたんだって^^


旦那っちのタバコスペースには 鉢を増やしてないので
周りのリーフが成長した証ですね。。



P105082911.jpg


ヘンりーヅタ・・葉が大きくなって広がってきました^^
葉脈がと~っても綺麗な葉ですよね-。


ベルフラワー、待ってるんだけれど、なかなか咲いてくれないっ!
右側の小さな蕾・・写真で見たら小さな星型 めちゃくちゃ可愛い~☆



P105081211.jpg


ソラナム、、花が終わると、ポロッっと花茎から下に落ちるので
花がら摘みが楽~♪なことが 今日判明^^

丈夫で手間のかからない花、大歓迎~!!デス^^


リースの中から もう1種、、
グレコマがやっと伸びてきました♪
好きなリーフだから もっと増えてほしいんだけれど・・
でも、あれ?! 斑入りのはずだったのに、斑ほとんどない~?!



P105081411.jpg


キボウシの鉢から伸びてきたのは、グレコマに似ているけれど
雑草の(笑) 。。んと?! なんだっけぇ・・ど忘れ。


あ!! カキドオシ(ハァ・・思い出せてすっきり!)
グレコマとお仲間だよね。。 カキドオシには、薬効があるんだよね。


むふふ~~ 今日のめちゃ惚れ↓開きかけスカビオサ。
内側の花が咲き出し、外側はぷっくら蕾~



P105082311.jpg


もちろん開いた姿も素敵なんだけれどね-。
奥のルメックスの葉色も、、素敵☆


白花のしべが赤色がと~っても可愛い
斑入り(只今、 斑ほとんどなし・笑)ナツメグゼラニューム。
この脇を通るたびに、葉をそ~っと触って 香りに癒されるのっ。



P105082511.jpg


小さな青星がい~っぱい!のプラティア。。


明日は週初め! またピシッと気合を入れて1週間頑張らなくっちゃ!



P105082011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。