ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.05.18  タイミング。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P105080711.jpg



ちょっと遠くのショッピングモールまで 布を買いに出かけ・・
近くに seiと同じ誕生日のお友達がいるなぁ。。と、いきなりメール。


「時間があったら遊びに来てください^^」 なんて誘ってもらっちゃったので
図々しくも お邪魔してきちゃった♪

久々に、気兼ねなくいろいろお話できる友達に会えたので
思いっきりいい気分転換になりました^^ ありがとねっSちゃん。。



P105086511.jpg


今日も暑くなりました!
朝にお水をあげても、午後にはカラカラになってきてる鉢もいくつか。。
完全に根が詰まってきているんだろうな・・ と思いつつ。
一回り大きな鉢に変えることも出来ず、出して土を落として、根を少し切り詰め
またもとの鉢へ。の作業の手間に躊躇したまま・・現在も(笑)


もうじきやってくるジメジメな梅雨時期に備えて
そろそろ剪定作業にも取り掛かった方がいいんだろうけど。。



P105086211.jpg


どのあたりをどの程度手を加えていったらいいのか。。
今、元気に育ってきている苗を前にすると なかなかタイミングが計れず・・


正直、もっさりしすぎで、緑あふれる涼しげなベランダを通り越して
葉っぱが邪魔なベランダになってきた・・ヤバイぞぉ~~。



P105086411.jpg


可愛く花が咲いても、葉の影になったりして目立たなく・・

ちょっとは引き算を覚えたほうが良いかも^^;
(昨晩宿題をしていたmi-が 私、計算得意~!って言ってたから
 ちょっとコツを教えてもらおうかな・笑)



P105086611.jpg


春の花が終わり・・今度は初夏の花が元気よく咲けるように
少し間引きを兼ねた剪定が必要だな、、絶対に!!


混み合いすぎて↑↓ 何がなんだか??だもんね。。



P105086711.jpg


ここはもうちょっと鉢が隠れるくらいにまでなってくれるといいんだけれど、、
だけど、先を急いで 新しく苗を迎えるのだけは辞めよう。
あとちょっとしたら ここも何がなんだか??な状態になってるはずだし。。



P105087311.jpg


あ~~ それにしても暑い。。
暑いと、やる気でないし・・回転すしでいいから 寿司食べたい-。。
旦那っち、早く帰ってこれないのかなぁ??

子と私の思いは一致したから あとは旦那っちだけなんだけど・・。


やる気ないけど、布団干してたのを取り込まなくちゃいけないから
しぶしぶ 重~~い腰を上げてベランダに出たら・・
あ~~!!



P105088211.jpg


↓のリースの中の ベルフラワーが咲いてたぁ~♪

なんか気分up♪(単純っっ)



P105087711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



Secret

