ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.05.19  チラシを見て。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P105080711.jpg



ジョイ●ル本田まで、行ってきました^^
が、、見るだけ~と心に決めて。(結果、ちゃんと見るだけデシタヨ^^v)


目的は、バラを・・鑑賞(笑)

開花苗がたくさん揃っていて、見てて楽しい♪
香りも満喫してきました^^


それから、サンプルガーデンみたいなところを散策。。
2週間前だったかな?見たときよりも苗が広がってきて、
花数も増えてて 素敵になってました☆

それから 木を物色^^
ベランダじゃ迎えることは出来ないけれど、この樹形好きだわ~
とか、この葉が好み!っていうのをインプット!

将来役立つといいんだけれど・・。



我が家のベランダのバラは
もう少し時間が掛かりそう・・ あぁ、待ち遠しいっ。



P105090311.jpg


バケツの中で、挿し木中のバラとたぶんスモークツリー。
一枚目の写真のスィートチャリオットは お友達にあげる約束をしてたのに
引越しですっかり遅くなってしまって。。長いことお待たせしちゃってるの。

あとは、弟の結婚式の時の新郎新婦から両親への花束に入っていた
バラとスモークツリーを・・
うまくいったら 実家の母にプレゼントしようと思ってね^^



P105088711.jpg


チラシを見て、HCプラリが楽しみ~☆って 出かけたら
水やりするのすっかり忘れてて(笑)

帰ってきたら クッタリなってる子が多々(汗) あわてて水やりました-。



P105089511.jpg


ボックスの中に入れたチューリップ、結局2種類のうち1種類しか
咲かせられなかったな。。と、 球根を掘り起こそうと思ったら
そのもう1種類のほうに 蕾が付いてて、ビックリ!!
あまり期待をせずに、経過を見ようと思います。


ラティスにかけてあるリースの中。。  ソラナム・・



P105089211.jpg


ベルフラワー・・ プラティア・・。
ブルーがと~っても 綺麗ですよ^^


再びボックスから、、 小ぶりの花になっちゃったラナンキュラス。
傍に植えてたユーパトリウムとルメックスの銅葉と重なっていい感じ♪



P105090811.jpg


引いて・・ ん~ やっぱりあのルーバーのところなんとかしよっ!
採寸しておいて、出かけた先で いいかも!とひらめいた時に
サイズ分からないし・・また今度。って ならないように
メモ、財布に忍ばせておこう!


ジョイ●ルで、植物は我慢できたけれど、アイアンのフェンス いいのがあって
飛びつきそうになっちゃった・・ けど、ちゃんと思いとどまれてよかった。

だって・・ 設置するとこないし^^;

ほしかったなぁ~。。 前のベランダだったら 間違いなく飛びついてたなっ(笑)



P105090511.jpg


そうそう モミジもいろんな種類があってね。
うちのは どこからか種が飛んできて芽が出てきたモミジと
葉が一枚だけ出てたのを 引っこ抜いてきた どちらも山にあるモミジだけど・・

店でいいのがあったんだぁ。。 ウチハカエデ って・・モミジじゃないしっっ。



P105090411.jpg


これから天気が崩れるみたいね・・ 空がどんよりしてきました。
雨に降られる前に、ルーバーのところの採寸だけしておこう~^^



P105088411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



Secret

