ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106015711.jpg



あの・・ボウボウのクローバーは どうしたらいいのかしら??
やっぱり、、剪定しかないのかな?
リビング前だから もうちょっとさっぱりとした方がいいよね。。



P106017911.jpg


ちょっと前の記事で、春に咲かなかったチューリップに蕾が付いてた!
と 報告したのですが・・ その後成長の様子はなく、
やっぱりダメでした。。 なので、残していた球根を引き上げたら、、
もれなく ナメ様が付いてきました(汗)

ピカピカの筋を残して 姿を隠していたナメ様は、球根が大好物だったみたいです。。

これで、球根とナメ様同時に排除できてよかった♪一石二鳥ってやつかしら?!



P106018511.jpg


カレンデュラの奥、銅葉のルメックス、丈が伸びたらダラ~ンとなって
とっても見苦しい姿だったので 家にあった木の枝で支柱を立ててあげました^^v

が。。 支柱自体がゆるいカーブを描いているものだったので、
なんともビミョーな出来上がり^^; 支柱はまっすぐじゃないとダメですね(笑)


ボックスの中を真上から。。
いろんな葉っぱが一度に見られて お気に入りの眺め-♪
3歳児に「これはなに~??!」って聞かれるので
一つ一つ名前を答えると、「かあしゃん、すごいね!」って褒められ、
ご機嫌になってる アラフォー世代(笑)



P106017611.jpg


今日もまた花数が増えた♪


奥に写ってるリースはだいぶ姿が乱れてきました^^;

ベルフラワーが終わったら、剪定をしてすっきりさせようと思うので
それまでは と~っても形が悪いリースを部分的に見て楽しもう。。



P106018811.jpg


全体をしっかり写しちゃうと、、涙。

写真に載せたラムズイヤーは良い形をキープしているけれど
3時の方向に入れたラムズイヤーは 大変の見苦しい姿に。。

同じ植物でも、成長もさまざま。。

リースの上の方は、比較的コンパクトに形がまとまってるけれど
下の方は、徒長してたり 病気発生したり。。
上と下では 土の湿り具合もぜんぜん違うし 日当たりも。。

部屋側の壁にリースを掛けられると、
いろんな問題がだいぶ解消されるんだろうけどなぁ。。置けないっ。。



P106017011.jpg


ベランダの黒い部分を見つけちゃって 気分が落ちた時は、花画像~☆


咲いて間もない、白とグリーンが爽やかアストランティア。



P106016711.jpg


咲き進むと ピンクが強く出て・・

でも写真は、咲き進んできた☆って時期から
またさらに咲き進んだものなので、褪せてきちゃってます^^;


明後日から衣替えだって~~!!
寒くて まだまだ長袖+上着がしまえません~~!!



P106016411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



スポンサーサイト
Secret

