ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg



緑ばかりでこれと言った変化もなく。新しい子も迎えられず・・
完全にこの狭いベランダ【ネタ】不足です^^;ハハッ



P106071711.jpg


今日は突き刺さるような日差しがないので 幾分すごしやすい。
だけど、ジト~っとはしてますから 何もしてなくても汗かく子ども。。
seiの頭からも悪臭が(笑)  ←分かっちゃいるのに嗅いでしまう^^;
窓を開けて 深呼吸~^^


上の写真で手前に写ってるスミレの葉。

ワイヤーのカゴにこぼれ種で増え、
もともとは何を植えてたか分からないほど。。^^;



P106071311.jpg


もともとはツタスミレの単独植えだったのよ?!
四季咲きのスミレで お気に入りの子。
ここ何年もお店で見かけないので、無くなってなくてよかった~^^



P106071911.jpg



狭いベランダでの 数少ない利点・・。何だと思う?!


それは・・ 木漏れ日を楽しめる!


身長の低い私の腰丈も無いくらいの木だって、(↓の手前に写ってるの)
上の写真みたいにね☆



P106072011.jpg


ノイバラ 長く伸びたシュートは、誘引しやすかった3本だけ残して、
他は短く剪定しました。
このノイバラが ベランダで一番巨大な子。
といっても 私と同じ150cmちょい^^


今日はこれしかない・・ と思ったけど。


***   ***   ***



カメラの設定を変えて撮ったら、ブルーっぽく写ったのがなかなかグ~だったので・・

ナツメグゼラニューム



P106070411.jpg


バージニアストックとイングリッシュデージー


ソラナム/ラントネッティーの・・葉だけ・笑



P106070711.jpg


プラチーナ


ハイ!お終い^^ ちゃんちゃん♪



P106072511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^


Secret

