ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.06.21  要注意!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg


ちょっと前の週間天気予報は大ハズレで、今日も晴れてます~。
先週の金曜日からずっと傘マークが付いてたはずだったけど??



P106077711.jpg


地味な剪定を続けてますが・・ それ以上に植物の成長が良くて
一向にさっぱりしたベランダにはなりませんー。
やっぱり 一度思い切ったほうがいいってことかな??


いつものように、地味な(笑)剪定と水やり、写真を撮ってたら
蜂がプ~ンと飛んできて・・



P106078211.jpg


多肉の後ろ黒い鉢の土の中に頭を突っ込んでるではありませんか~!!
土蜂?って言うの? 土の中に巣を作るやつだったのね・・きっと。

これはイカン!と、そばにあったアルミカップの底で土ごと押さえつけたら、
ブンブン、ブンブンともがく羽音がしばらく続いて、
あわてて飛んで逃げていきました~。これで懲りてもう来るなよぉ。


やっぱり日々の観察は大事ね~ 早めの発見、対応^^



P106079011.jpg


蒸れる前に・・早めの対応。。   しなくちゃね・・^^;


ちょっと前に剪定していたクローバー。
小さな葉が出揃ってきました。 かわええ♪



P106078311.jpg


ヘンりーヅタの5枚葉。
小さな葉はやっぱりかわいいね~☆


たくさん咲いたマルバストルム  嬉しいんだけれど・・



P106079411.jpg


だいぶ前にせり出して^^; 邪魔っ。。
洗濯物干しの時に、引っ掛けそうで・・


小ぶりだけれど、ニオイスミレ 咲いてるよ~☆
よく見えるように周りの葉を剪定してスッキリと!



P106079511.jpg


開花しているのの他にも 蕾も見つけたので
しばらくはこの小さな花に癒されそうです^^



P106080111.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



Secret

