ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106048911.jpg


今朝も、剪定したり誘引したり。
晴れてはいるものの湿度が高いせいか、根元から痛んできた子がちらほら。。

今年はうどん粉病の被害が少なくすんでるものの
やっぱりこちらもちらほらと出てきちゃいました^^;



P106082411.jpg


ルメックス/フレキシオーサスのところに コロッコロとした糞^^;
きっと立派に育ったイモ系が潜んでるんだと。。
探したんだけれど姿を見られなかったのは 夜盗虫の仕業か~?
地味な花も終わり、ヒョロヒョロな姿が邪魔だったので
ばっさりと剪定してしまいました。 剪定したところに虫が潜んでて
一緒に駆除できてたらいいけれど・・ 明日朝、また糞チェックしなくちゃ!


立水栓の左となりには、アークトチスを置いてたのですが・・
なんだか様子がおかしい!と思って 鉢中をチェックしたら
いました、いました。コガネムシの幼虫・・ 成虫をよく見かけてたので
被害がないといいなぁ~と 思ってた矢先でした。とほほ・・



P106080311.jpg


根が全然無い状態になってて・・ お☆さまです。
ぽっかりと空いてしまった隙間に、一度は候補から落ちたガザニアを迎えようかな。


背丈が高~く伸びたマウンテンミント
高さがあり過ぎて、ボックスの中のバランスがとっても悪いのです^^;



P106081311.jpg


先端の葉が白っぽいのはうどん粉病ではないはず・・
銀緑色の葉をつけて中央に蕾が付くんです。その前兆だと思ってるんだけど
まさか、うどん粉病ってことは無いよね?


ユーパトリウムもぐんぐんと伸びてます。



P106081711.jpg


狭いところをひしめき合って成長してきたため、葉がくしゃくしゃ(涙)
大きくなる子を狭い場所で育てちゃって ゴメンよ~。


この夏は、暑くてもまだエアコンを付けてないので
流木のところもイキイキ!丈夫な子しかいないので、
エアコン始動してもこのままで大丈夫だと思ってるんだけど。。

柵側にくくり付けてる枠。
横板をつけようかとも思ってたけれど、通気性が悪くなっちゃうよね・・
ちょっとためらってます。



P106082011.jpg


ナツメグゼラニュームは、今が最盛期かな?
カレンデュラは、小振りにはなったものの まだ楽しませてくれてます^^v


ルメックス/ブラッディドックの花も 終わりかな・・
長く伸びた茎を切り落として、



P106082311.jpg


また葉だけを純粋に楽しもうと思います。


W杯・・今夜はフランス戦がありますね~
監督と選手間でいざこざがあって内紛が起きてるとか。。
前回大会準優勝だったプライドもあるだろうし、期待大きいけれど
なかなか上手く試合が運ばず、予選通過なるかどうか?な状態
ギスギスした感じは分かりますが、スポーツマンらしく爽やかに~
純粋にフェアなプレイをして 見ている者を楽しませてほしいですね。

私が応援しているイングランドも、なんか・・いざこざが出てるみたいだし^^;
大きな大会だから 気持ちが十二分に入るのも分かるけれど~
大人なんだもの・・もめないでやろうよぉ。。



P106082511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^



スポンサーサイト
Secret

