ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.07.02  ネックレス。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P106092111.jpg


サラ~っと下げられるネックレスを作りたいなぁ。。
と、材料を見に行ったんだけど・・


選んでる側から「かぁしゃんのばっかりみて、seiのはぜんぜんみてない。。」
って、文句たらたら・・^^;

んじゃ!と とりあえずseiのおもむくまま、足のまま後を付いて周り
再度、材料探しするも・・ 「かいものばかりでつかれた。。かえりたい。。」
って^^;  あぁ~ 私、こんな子に育てた覚えはないわ~(笑)


ま・・3歳児相手には 仕方ない。 自分の買い物がゆっくり出来るのも
seiが幼稚園に通うようになれば出来ることだし、
あと9ヶ月の辛抱。。と 思うか、ナンダカンダ言って一番seiに甘い私。。
デレデレとseiのわがままに付き合えるのもあと9ヶ月しかない(涙)と思うか・・よね。
(自分の都合で、両方の心境になるんだけどねー)


コーヒーオベーションの巻き巻き^^



P106098711.jpg


ラブリーモアの巻き巻き~☆
またちらほらと 咲きそうな我が家のミニバラ。
この開きかけの巻き巻きを見るのがと~っても大好き!
焦らずに、ゆ~っくり ゆっくり開いていいんだよぉ。。


いつものように、簡単なチェックをしながら水やりをしてたら、
柵越しに見える赤。。 柵の向こう側を覗いてみたら・・

あら~(笑) チェリーセージが咲いてたよぉ^^



P107000311.jpg


さて・・柵のこっち側に戻って。。
小さな鉢で大きく育ったルビーネックレス、窮屈そうにしていたので
我が家の引越し完了のころに、こちらも広い住まいに引越ししてあげた子・・。


伸び伸びと・・ なんだかすっごく長~く成長しちゃってます^^;


もうちょっとプリッ&コロッの姿がかわいいのに~~。
しかも 緑になっちゃてるし・・^^;



P106098911.jpg


一緒に植えてるグリーンネックレスの方は まだまだ小さいわ。。


もともとは↓のをカットして ↑に挿したんだけど・・
親株が病気?!になっちゃって 元気なくなっちゃってたの。
ダメになった部分を切り落として様子見てたら、
プリプリとした子がでてきました。。 良かった・・枯れなかったっっ!



P106099211.jpg


ルビーネックレスの方も 挿して増やしてるんだけど・・
どの子も長い。なんでかなぁ~?? 色は この子↑は本来の姿よねっ。


こっちのも↓ だらぁ~~ん(涙)
あいさ~~ん・・こんな姿になっちゃってたの。元気はいいんだけれどね。
我が家に来たときとは、かけ離れた姿に。。かわいい姿に戻ってほしいにぁ・・。



P107000111.jpg


そうそう・・2日前?3日前だったかな?
ペン立ての整理整頓をしていたら、すっかり忘れてた存在を発見・・。

yu-がロー●ンで貰ってきた、ひまわりの種。 あわてて蒔いたの。
ちょっと種まき時期が遅れちゃったよなぁ・・



P106099811.jpg


けど、芽が出てきそうだったよぉ^^  でね・・ フッっと気づいたんだけれど、
これって 別にミニひまわりとかじゃないよね? 4号鉢に植えちゃったけど・・
まっ いっかぁ~(笑)



P106099511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


スポンサーサイト
Secret

