ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.07.29  恵みの雨。。^^
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P107028811.jpg


雷を伴うようなゲリラ的な雨でない・・ 雨?!
久しぶりに降ってくれました~。

しかも、今日は涼しいし 風もあって心地よかったぁ^^


久しぶりに体が休まる日中・・と言いたいところですが、
昨日発熱があったseiも 今日はいつもの元気に戻り、

外に行けない(病み上がり出し、雨だし)ストレスで
家の中は 大変なことに~ 3人揃うと うるさいんだよねーって、
うちの子だからかな? 地声がデカイ。。すぐモメる。。
あぁ・・ この子たちを育てた親の顔を見たいもんだわ(笑)


もっと穏やか~に 育ててたつもりだったのに。。



P107058711.jpg


私はベランダに非難(笑)
今日は蔓延ったものを抜く作業を中心に。それから、昨日躊躇った剪定を
今日は思い切ってカットしました。


時折大粒の雨がバタバタと~

けど、直ぐに上がったんだけどね・・ 今日はその繰り返しでした。



P107056811.jpg


蔓延りの王様は コサクラスミレ。
もともとは2.5号鉢に入った小さな1株だったのに・・
今ではものすごい勢いでベランダのあちこちに生えてます^^;


それから・・コロセウムアイビーもものすご~く増えますね。
姿が乱れて見た目悪くなっていた1箇所を 抜き取ってしまいました。。
が、すぐに芽を出してくるんだよね♪
狭いベランダでは、小さくまとまってくれた方がかわいらしくていいんだけど・・。



P107057111.jpg


そうそう・・カタバミは厄介だよね。
見つけたときに、抜き取ってはいるけれど、そのときにパチパチッっと音を立てて
種を飛ばすんだもの~ ほんと、油断ならないやつっっ。


あと・・名前の分からないこの子。。セダムのお仲間なのかしら~?
垂れた茎がかわいらしいんだけれど、耐えられなくなると
プチッと切れて・・



P107057411.jpg


下の鉢に落下。。 しっかり根付いてます(笑)


この場所は主に、コサクラスミレを抜き取りました。
だって~ 全部の鉢から芽が出てるんだもの・・^^;



P107058011.jpg


そしたら、発見~!!
この葉って・・ ディコンドラ・エメラルドフォールズだよね~??
消えてもう何ヶ月?! あぁ。。やっぱりこの子を育てるのは下手なんだ。。
と、あきらめてたんだけど・・ ちょっと~ たくさん芽が出てるぅ^^

花咲いていたのから 種落ちてたのかな~?それとも根っこが生きてた?!
たくさんの双葉が出てたよぉ^^



P107057211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


Secret

