ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.08.15  あぁ~~~ぁっ^^;
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P107028811.jpg


お久しぶりでございます^^;
2泊3日の旅行の足で 帰省・・ 丸々1週間家を空けていました。
一応・・対策をしてもいきましたが、この夏の暑さは尋常じゃないのよね。。
過去にも、地元から離れて住んでいて長い期間帰省してたこともあったけれど
今年ほど枯れたことはありませんでした・・ので、今回はショック(涙)



P107092411.jpg


大事なブルーベリーは水を張ったタライに入れていったので、以前と変わらぬ姿。
アイビーやヒューケラ、 グラス類に関しては何の対策もしていきませんでしたが
ぜ~んぜん問題ナッシング~^^(笑)デシタ。

なので・・ この場所は ほぼ変わらぬ姿を留めてくれていました・・


が、、 がぁ~~^^;


リビング前は一転(号泣)



P107092511.jpg


あぁ~っぁ。。 見事にチリチリになって、立ち枯れしてました。

なので、今日は大汗掻きながら 根元からばっちり切ってしまいました。
リースの中も同様。 ここからどれだけ辛抱強い子が芽を出してくれるやら?



P107092311.jpg


元気な姿だったのは ラゴディアとチェリーセージ。
この子らは 不死身なのかしら??


日当たりの関係もあるんだろうけど、
室外機上は 一切対策をしてなかったのに、ダメージ0(ゼロ)!!



P107092611.jpg


イングリッシュデージーなんて、世話しているときより開花してるし・・


留守前に、花芽をあげてたのを確認していたキボウシ。
奥にバッチリ役目を果たしたタライが乾かしてありますが
そのおかげで枯れずに・・ しかも!開花を待ってくれてました~(嬉)



P107092811.jpg


クレマチスに至っては、留守前の剪定が良かったのか、蕾が付いてるし~♪
(ちょっと複雑ぅ。。)

悪いことばかりではなかったので、たまに留守にするのもいいのかも~?
でも、真夏の1週間は ベランダの子たちにとってはかな~り過酷だったろうな。。

また明日から、大事に育てたいと思います^^


では!お目目直しに♪
旅行で立ち寄ったアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンより・・



P107070511.jpg


ホント、ステキ! ステキでした~♪

あぁ・・現・我がベランダが、尚更 品祖に見える~(涙)



P107093211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


Secret

