ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P107028811.jpg


ばっさりと切り戻しをしたボックスの中。
小さな芽が出ています^^

こういう子を見つけちゃうと、思い切ってボックスの中を入れ替えてしまうのも
もったいない気が・・ だって~ 好きな子しかボックスの中にはいないので。
どれも愛着があるのよね~



P107093611.jpg


半月先の子どもたちが夏休み終わるころには 生き残ったのとそうじゃないのが
はっきり分かるかしら? そうしたら 新しい子を迎えるコトにしようかな・・

だって~ この連日の暑さ、ベランダに出る気が薄れてしまいます。。
ベランダで作業なんて 絶対無理~!!なんですもの。




水遣り云々の心配がいらなかった多肉たち。



P107094311.jpg


放っておいた方が元気に育つのかしら~?


多肉以外にも乾燥に強かったのはナツメグゼラニューム。



P107094711.jpg


ミニバラ類は 水切れサインの葉が黄色くなってしまってましたが
切り戻し、黄色い葉をすべて落としました。
秋には回復して開花してくれると嬉しいのだけれど・・


対策をしてても 水が大好きでカラカラになったの。
対策をして何とか持ちこたえてくれたの。
対策をしなくても 元気いっぱいの姿だったの。
対策をしなかったから やっぱりいなくなっちゃったの。

大丈夫だと思ってたのがダメになってたり、
期待通りだったり、予想外!だったり・・


植物の性質を理解するのは難しいですねっ。



P107094111.jpg


絡むものがなくなった柵側。
替えるチャンスはきっと今!なんだよね~~

う~~ん どうにかしてみようかなっ。


昨日の続き・・ ボタニックガーデンより。。



P107070811.jpg


この庭の住人になりたい。。


P107071111.jpg


ベランダで挑戦してみたいことも見つかったけれど・・
どうしたらいいかなぁ~(悩)



P107094811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


Secret

