ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P107028811.jpg


いつまで続くんですかね??
夏は暑いものだけれど、こんなに暑い日が続くなんてっっ。



水遣りをちゃんと出来るようになったら、蕾がふっくらとしてきたキボウシ。
7日間も放って置いたときは、ほとんど変化がなかったのにっっ。

枯れていく子が多い中、、私を喜ばせようと待っててくれたんだわっ。



P107095011.jpg


白麗も元気な姿になったました♪
今度は枝を折らないように・・ 綺麗に咲かせてあげたいなっ。


水につけていったけれど、すっかりクッタリグッタリした姿になってた
ウォーターマッシュルーム。ダメになったのでばっさりカットしましたが
小さな芽は大丈夫だったみたい^^と根元付近の子は残していました。
が、よ~~く見たら 葉色がちょっと・・くすんでるぞっ?!大丈夫か??



P107095311.jpg


ディコンドラは成長してくれてました^^
隣の・・朽ちた缶というか、もうその域も超えちゃってボロボロです。
マルバストルムも元気そうにしてくれてました。


なんか・・紅葉の始まりかしら?
暑いけれど立秋は過ぎたんだものね~。



P107095611.jpg


多肉さんも、ほんのり赤み?オレンジみを帯びてますよ。


ヒューケラは元気なままでした^^
お隣のカレックス。
丈夫な子なので、水切れしてても大丈夫!と変な自信があったのですが・・

今日触ってみたら、あれ?カサカサ?! 明らかに元気なときの状態と違う。
ばっさりカットして、新しい葉が出てくるのを待とうと思います。



P107096611.jpg


一見、丈夫そうなアイビーだって葉やけしちゃうよね^^;


さて!夏野菜をたくさん貰ったので 漬物、ダシ漬け、煮浸し・・に。
冷蔵保存していつでも食べられるように 調理しておかなくちゃ!

ところで・・葉しょうがってどうやって消費したらいいんだろう。
両手で抱えるくらいの量を貰っちゃったんだけど・・ 困ったっ!



P107095711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


スポンサーサイト
Secret

