ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.09.01  9月ですが・・
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P107028811.jpg


室内でも33℃・・
直射日光の当たるベランダはさらに気温が上がってると思われます。

そんな中、果敢にもベランダに出て ちょっくら掃除。
見るに耐えないほどの蜘蛛の巣と、吹き溜まりの土や枯れ葉。


掃除しながら、ポタポタと汗のしずくがコンクリに落ちていました。



なかなか大株に育ってくれないリシマキア。
細々と・・ですが、ようやくヒューケラの間から姿を見せてくれるようになりました。



P108016911.jpg


わ~~い♪
ワイヤープランツも復活してきましたよー。 ヨカッタァ・・無くなってなかった!


もう何事もなかったかのように、ベランダはまた緑に覆われてきました。



P108017311.jpg


それにしても植物は基本、丈夫ですね~。
根元付近、葉を残さずに切り戻ししても、しっかり復活してくれました。


今度はこの陽射しの強さで、葉やけしたものがちらほら。。



P108017111.jpg


特にモミジはダメージが多く、チリチリの葉・・
今年の紅葉は期待できそうにありません。残念っっ



P108017211.jpg


ノイバラは、すっかり葉がなくなってしまった、枝の先に・・新芽(笑)

不恰好のほか何者でもありませんが・・


「今日も暑いね~」 とアヒルの奥様、朝の立ち話中・・



P108017811.jpg


「アヒルさんはまだいいじゃんか・・日陰で。
 俺たちは 直射日光で、おまけに鉄の上だぞぉ~!
 焼き鴨になっちまう。。」

・・(笑)。

***   ***   ***


今日から9月、でも まだまだ暑い日が続きますね・・
新学期もスタートになり、午前中は久々に静かでしたが、
午後は友達が来て・・ が、またいつもの弟妹姉喧嘩^^;

友達に「おいおい・・兄弟喧嘩しないでよぉ」って突っ込まれてましたが、
これが1ヵ月半続いてたのよぉ。。 でも、やっと開放?!


とりあえず、毎日はあることだけど、学校に行ってる間は喧嘩はないからね~^^;
回数が減るだけでも 親としては気が楽。

お恥ずかしながら・・ 我が家のぶっちゃけ。
1時間のうちになんど喧嘩?もめ事×13h(起きてから寝るまでの時間)

ね・・ もう正直うんざりでした。
仲介にはいるにも、回数が多くなると声も荒々しくなるっちゅーの!

それぞれが別々に・・ってことが出来ない、3兄弟。
一人で遊ぶのはつまらないから、3人で!って 好きだから寄ってるのに
喧嘩だけは耐えないのよね・・^^;

仲がいいんだか?悪いんだか? よう分からん!



P108017611.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


Secret

