ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.09.14  秋になりました!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


相変わらず、気温は30度とか言ってましたが、
風が涼しく感じるようになりました。

日向にいれば、汗ばむ気温ですが、ちょっと日陰に入れば心地よい。
風が抜ける室内は、涼しいから ひんやりと肌寒ささえ感じるほど。


ようやく、長い長い夏に終止符が打たれたかのようです。。



夕べ遅くに、雷が聞こえてきたな~と思ったら
久々のゲリラ豪雨。。 雨風が怖いくらいでした。

で、朝見たら・・ この場所に、、



P108036711.jpg


これが落下してました(汗)
あわてて取り除いて、現場チェック!
なんと~~ クッションになったボックスの中の子、無傷ですよ~無傷!
よほど 落ちた場所が良かったのね~^^

リースの中の ショボさは 元々(笑)
落ちてこうなったとかじゃありませんから・・(恥)


秋に向けて、新しい子を迎えたい気持ちと今ある鉢をもう少し減らしたい気持ちと・・
迎える前に、まずは鉢の整理をしないといけませんね。。



P108036911.jpg


酷暑の被害者・・も少し綺麗にしてあげないと!
あの丈夫なナツメグゼラニュームでさえ、葉やけしちゃってるし。。(涙)


廃墟か?!と言わんばかりのクモの巣も取り除かねば~~
が、住人を他へやらないと、取っても取っても 翌日には新居がっっ。



P108037311.jpg


ちょっとのお花に励まされて・・ やる気度を上げていかねば~!
だって!涼しくなったんだもの!!



P108037411.jpg


手間掛けて、挿し芽を育てようとすると 失敗に終わることが多いんだけれど・・
テキトーに置いてたのは いい具合に成長するのよね~?

え~~ 入らぬお世話ってことだったのかしら??



P108037711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


Secret

