ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.09.24  冷えるよぉ^^;
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


一昨日は35度くらいあった気温が、急に20度に届くか届かないかの気温に。。
これじゃぁ 体調を崩しやすくなってしまいますね。
今日はおなべにして、体の中から暖めようと思います!

夕飯のメニューも決まって、なんだか気が楽~♪



寒すぎて、外にも出たくなかったので 今日は家の中のことを。
食器類の整理整頓をしていました。
少しものが減らせて、収納をしやすくなったかな?



P108061011.jpg


植物たちもきっとビックリしてるでしょうね。。
15度近く気温の差があったんだもの!暑いよりは肌寒いくらいのほうが
植物は心地いいのかしら??

水遣りのタイミングも、ちゃんと見極めてあげないとね。。


我が家のチャリオット。夏の水切れで 葉が黄色くなってしまい
すべての葉を落としたのですが、綺麗な葉に覆われ 蕾も付いていますよ~。
里子に出した子も元気にしているようだし。。親が弱っちゃ子が心配するものね。



P108059711.jpg


これは何だったかな~??ラブリーモアだったような。。
春に綺麗に咲かせることが出来なかったり、多くを友達のところにあげたりして
何を残したのか いまいち把握していない。。この記憶力の衰え、、なんなんでしょう?



P108060911.jpg


ブルーベリー。急に冷え込んで、紅葉も急ぎ足のよう。。
秋が来ると、あっという間に冬になるような気がして・・。
いい季節は長くは続いてくれないのよね~。


猛暑のときはおとなしくしていたコロセウムアイビー。
なにやらスイッチが入ったみたい(笑)



P108060511.jpg


い~っぱい出てきましたよぉ~。。


蕾だと思ったニオイスミレ、だけど・・??

お隣の種袋を抱えたのを見つけたら、蕾だと思っていたのも違ったかな?



P108060311.jpg


本日、唯一のベランダ仕事は ヒューケラの葉。古い葉を取り除き少々コンパクトに。
リシマキアは夏よりはちょっと元気になったかな?
奥の・・ 枯れそうな茎は、、(苦笑) ストックが新芽を出してきましたよ。
開花するくらいまで 成長するのかしら~??


今までスミレに追いやられていたウォーターマッシュルームは
こまめにスミレ抜きをしていたら、見事なまでにこんもりと!



P108060011.jpg


ディコンドラも、隙間から顔を出してくるスミレをせっせと抜いていました。
やっぱり ちゃんと手入れをしたら、綺麗に仕立てられるんだよね~~
丈夫だからと、手入れを疎かにしているとそれなり。。なんだよね・・
分かってるんだけど^^; なかなかね~ サボリ癖は抜けなくて(笑)



P108059811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


Secret

