ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.10.02  似たような。。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


珍しく動きの少ない土曜日でした。(←私がね)
yu-は友達と約束してきちゃった。。と 遊びに出かけ・・
旦那っちが天気いいからと、mi-とseiを連れて森林公園へ。

yu-が帰ってくるかもしれないから、私 留守番^^



ぽ~~~っと 時間を過ごしながら、
この秋はどっぷり読書の秋でして(旦那っち曰く、キャラじゃないらしいが・・)
コーヒー飲みながら 静かな部屋で読書。。あぁ 極楽じゃ^^った(笑)


yu-が帰ってきて、○○ちゃんと何処で遊んだだの、○○ちゃんがあ~してこ~して
めちゃくちゃウケタだの・・
あれ?皆は何処行ったの? いつ帰ってくる? 昼は?!
と・・ しゃべるしゃべる^^;

外出3人組は 昼も食べてから帰ってくるらしいので、yu-とお昼を食べて

その後ゲームを始めたyu-が 今、これがあーしてこーだだの。
またまたしゃべるしゃべる^^;


んで、外出組が帰ってきたら、seiとmi-が代わる代わる
カマキリがたくさんいただの、バッタがビュンビュン目の前を飛ぶんだだの、
坂を登ったら滑って転んだだの、階段登ってたらスズメバチがいて焦っただの、
こっちも負けじとしゃべるしゃべる^^;


午前中の静かな2~3時間は 幻ではなかったのだろうか??


***   ***   ***


リースの中 成長してきたよ~ よくよく見たら似たような葉が多いかも。。



P108073711.jpg


黒葉スミレ、ラブラドリカ・・ 種が落ちてくれてたみたい^^


斑がなくなっちゃったけど、たぶん・・グレコマ(前々からリースに入れてたもん)
ベランダには空き地から抜いてきた まるっきり同じ?なカキドオシもあるけど・・
ん?! 苗を入れ替えたときに 入れたんだっけな? もう分からん~~



P108074011.jpg


ベランダ中 そっちこっちで芽を出しているコサクラスミレ。
右上に見えてるディコンドラや、左下に見えてるベルフラワーも
葉の形は似たような感じだったわ^^;

ワイルドストロベリー、クローバー、アイビー 頑張れ~~!!
細い葉っぱも入れれば良かったかも。。けど、中に忍ばせてあるクロッカス
葉が出てきたら、細葉だし・・ それまでの辛抱かぁ~??



P108074511.jpg


ブルーベリー、色づいた葉がココを通るたびにパラパラと落ちるようになってしまいました。
落ち葉を集めるついでに、ササァ~っと掃き掃除して 今日も終了。

ベランダも、なかなかいい案が浮かびません。。 植え替えしようと思ったら
土がちょっと足りなさそうだったし・・ 鉢底石もなくなってた。

出ばなをくじかれると、ちょっと上向きになった心はあっという間に折れちゃって(涙)
また、後日だなぁ。。



P108074411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


スポンサーサイト
Secret

