ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.10.12  いきなりの雨・・
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P108037111.jpg


連休の旅行・・出発の日は雨でした(涙)
ま・・雨でも回れる場所を考えていたので、楽しめましたが・・
コテージ泊の楽しみはバーベキューなのに、雨のため断念。

念のため、ホットプレートを持参したので、それで家中焼肉で終了~^^;


翌日も雨の予報でしたが、行いが良かったのかしら~??
晴天! 前日行けなかった たっぷり遊ぶ系で体を動かし

夜遅くに帰宅・・  疲れたけれど、楽しかったぁ~^^



***   ***   ***


今日は、役所等 一回りした後、花屋に行こうと車を走らせてたら
いきなりの土砂降り(涙・涙・・)
雨○って・・ 私のことだったのかしら(汗)



P108095111.jpg


食料品を買って家へ戻ったら、晴れるし・・ 何だよぉ~(怒)
カラミンサ、花がらを摘む必要がなく、とても育てやすいですね~

お気に入りで、今年は2株増やしましたが 出来ればもっともっと欲しい苗です。


おやおや~ 昨日も出かけて、ベランダをほとんど見ていなかったら!



P108094211.jpg


ユーパトリウムが咲きそうですよぉ~(嬉)
しかも、根元付近で剪定していたので 丈が低め、我が家のベランダには
ぴったりサイズでの開花です^^

そっかぁ・・ 夏、咲きそうなときに思い切って切り詰めればいいんだなぁ。
来年もちゃんと覚えていたら、実践しようと思います(苦笑)



P108094711.jpg


左側に写ってるのが ツルバキア。
右側のが アコルス。。 似たような斑入りの細葉・・
もうちょっと離して植えたらよかったかも^^;


だれぇ~~!!虫食いの後。 と思ったら 茎にいました。
ミニヨウトウムシ。。 お★様になってもらいましたよぉ。



P108093711.jpg


洗濯物(後ろにズボンの裾が入り込んじゃってます^^;)干してたら
ほのかに漂ってきました^^ この子の仕業♪


虫との闘いから、なんとか開花・・



P108094011.jpg


色づいてきたよぉ~^^♪


P108094911.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^



Secret

