ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109011011.jpg


久しぶりの朝から雨です。。 今日は1歩も家から出てません(笑)

題名の通り、今日はちょっと写真多め。
ベランダ、今の様子を・・   では!覚悟して^^; どーぞ。




ベランダのちょうど真ん中に鎮座する室外機。
うちの室外機、ちょっと大きめらしくて 市販の室外機カバーでは
入らなかったの。。 買ってきてからどうしよう。。ってことで、
写真とは反対側に でっぱりがあってね、引っかかっちゃって(汗)
組み立てた後に、ラティスを切って・・木材はめ直して・・
って、ちょっと苦労した代物です。



P109008411.jpg


ベランダの奥行きもそんなに無いのに、お引越しでちゃんと流木も搬送してもらい。
引越し業者は 何これ?な表情でしたが・・
おかげで、通りはこの狭さ(汗)


室外機上は 全然変化無く。。



P109008711.jpg


せっかくカッコいい流木を持ってきたのに、活かしきれてないのが残念っ。。

室外機から右側は、生活スペース兼な場所。
今日は雨で洗濯物を出していませんが、いつもは頭上にヒラヒラ~っと。


ココも全然変化していません・・



P109008111.jpg


鉢を増やすことも無いので、この鉢(他にもあるんだけれど・・)
処分したほうがいいかな。。 前にもちょっと処分して、これは思い切れなかった分。



P109010811.jpg


生活スペース兼な場所から見たベランダが 一番お気に入り~♪


2つ並べて置いてるボックスの中にも リーフがいっぱいに広がって
ますます見た目良し!になったと思ってるんだぁ。



P109009211.jpg


その向かい、室外機脇に 先日作った寄せ植えがありんすぅ~☆


んで、リビングの窓からの眺めがこんな感じ~☆
窓際に座って、ぼーーーーっと ホットコーヒーを飲むのが至福の時^^



P109009611.jpg


ただね・・ あの流木のところが残念っ。 鉢と流木の境が分からないように
鉢からリーフを溢れるようにさせたいんだぁ。。 なんかいいのが無いかな。
出来たら 常緑で丈夫なヤツ!


ん?!!! なんか変っ!
今気がついたけど、水色のルーバーとルーバーの間。。
1枚板が抜け落ちてる~~(汗)
あれ? いつから?? 下に落ちてる(確認したけど、無い感じ・・)

ま・・ 苦情が無いから大丈夫かな? こういうの気をつけないといけないね。。反省



P109010611.jpg


柵側には 比較的高さがあるものを植えるようにしたり、ちょこっと引っ掛けたり・・
向こうのラティスには三つ葉アケビを絡ませてたり、


これが、リビングから出入りしている窓の正面。で、旦那っちの喫煙スペース^^
目隠しが欲しい・・って引越し当初リクエストされたので、
ラティスとラティスの間に、すのこを入れてちょっとだけ目隠ししてあるよぉ。



P109009711.jpg



ベランダの端っこ。 こちら側は お隣とつながっていないので、
非常扉とか気にせずに置けちゃえます!
そうそう・・ うちはベランダに非常階段、非常ハッチが無い側でよかったぁ。
その代わり、右隣のお宅にあるんだけれどね。だから、いざ!という時は
うちが 非常扉を突き破って非難するわけ。
上から降りてくる手段も 下に降りる手段も 我が家のベランダには無かったの~
だから、狭いベランダでも結構快適にガーデニングを楽しめてるよっ!



P109009811.jpg


3年前に住んでた時は、非常階段も非常ハッチもあって 結構不便だったのぉ。。
(いざ逃げるときが来たら、ものすご~~くお世話になるものなんだけどね)



P109010911.jpg


あ。。狭くて、植え替えがし難い。 すぐ後ろの鉢にお尻があたる・・あっ^^;折れた。
あ・・踏んじゃった。 あぁ。。増やしたくてもこれ以上、スペースないし・・

不満な点を上げたら切が無いけど、なんだかんだ言って
今はちょうどいいサイズなのかも^^



P109009911.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^

Secret

