ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.10.27  青空だよぉ!!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109011011.jpg


明日からまた天気が崩れるらしいので、今日は貴重な晴れ!
洗濯物に布団に ベランダは所狭しデス。。


ちょっと前から、キッチンの水道、ハンドルの隙間から水が染み出てるな。。と
思ってはいたのですが、とうとう昨日の夕方、ハンドルがバカになり^^;
閉めても、クルクルと回ってしまい、水が止まらないギリギリのところまでいくと、
その先はまたハンドルをひねった状態のように、水が出るようになってしまったの。。

ココは社宅なので、修理は職場を通してから・・
夕べは、ポタポタと蛇口から落ちる水の下にバケツを置いて就寝。。
朝起きたら、バケツから水が溢れるほど 溜まっていました。
(ベランダの水遣りに使いましたぁ)

職場に行ったら旦那っちに話してもらい、先ほど工事終了!
ちゃんと水が止まるようになりましたぁ~。あぁ。。良かった!


狭いベランダにバケツを出して・・って水やりしていたら
↓の多肉の鉢を落としてしまい・・
徒長もしていたし、仕立て直ししました。(写真は作業後デス)



P109024011.jpg


以前仕立てた時より ちゃんと大きくなってたんですね。。
鉢から抜いたら、全部が入らなくなってしまったので、少し数を減らして。



P109023811.jpg


ルビーネックレス、この場に合っていたのでしょう。
一緒に挿し芽にしたグリーンネックレスのほうは姿を消し
この子が旺盛に成長してます^^


お花は 多肉の花っぽくないですよね! とても可愛らしいです♪



P109024911.jpg


何年も小さなカップに植えっぱなしだった白牡丹?!だったはず・・
根もギュウギュウだったので、何年ぶりかで 株分けして仕立て直しました。


で、最初に登場した鉢から溢れたのと、↑の白牡丹?!と・・
新たな一鉢にしてみました。



P109024411.jpg


上段。。なんか・・色が地味(汗)
ビビットな小物があったら可愛いかもねー。


下段には。。 おやおや??



P109024511.jpg


落ちてたのを見つけたら、土の上に・・ と、無造作に散らしていたら
なんとまぁ~ しっかり成長してくれてますよぉ(嬉)


むふふ・・可愛らしいぷっくら姫^^♪ 可愛らしい寄せ植えになってくれました。



P109025511.jpg


全体像は、ちょっとだいぶバランス悪いんですがね^^;


P109025711.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


Secret

