ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.11.04  拾い物^^
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109031611.jpg


この時期にはお日様は必須ですね^^
お日様が出ていないと、寒い~~ 暖房ONデス。



P109042111.jpg


さて、昨日の祝日は良く晴れましたね。
まさに行楽日和、我が家も公園へ・・ 体を動かし、その後は海へ。
海岸に流れ着いたもので、遊んだり貝を拾ったり。。 ちょっとした収穫も^^


ヘンリーヅタ、真っ赤になりました。
そして 早くも落葉。。 あぁ・・もうそんな時期なんですよね。



P109040511.jpg


でも、今年芽を出した赤ちゃんは、これから!


洗濯物を干していると、いい香りに癒されます。



P109040111.jpg


これだけ、なんですけど(笑) これでも十分香りを楽しめるチャリオット。


このところおなじみのこの寄せ植え。



P109040711.jpg


寒く寂しくなるベランダに、いつまで華を添えてくれるかしら~??


リーフ類は元気いっぱい! たくさんの種類に何がなんだか・・



P109040911.jpg


垂れ下がるのはリシマキア、エリゲロン、ワイヤースペード。
リシマキアは1株を株分けして、それが成長して 立派になりました^^v



P109042211.jpg


ワイヤースペードも株分けして散らして植えましたが、
このカクカククネクネ。。 自由にユラユラ~♪



P109042311.jpg


一方、昔からあるワイヤープランツはお行儀がいい感じ^^



***   ***   ***


海岸で見つけた、ちょっとした収穫・・
1個目は、このビン。三角形のボトルに 20.40とメモリが。。



P109041611.jpg


中国語で
流鼻水 頭痛等・・  通常一次量2歳2ml・・ 必要時可於就寝前 
などなどの表記。 どうやら中国の薬のビンみたい。

ここは関東北部 太平洋側・・ どこをどのように旅して辿り着いたのかしら??
他にも韓国の ペットボトルとか?プラスチック容器も辿り着いていましたよ。


それから・・2個目。 これはなんなんだろう? 蓋?らしきものは開かないけれど、
気泡が入っているガラスのボール?丸型の容器??



P109041311.jpg


コロンと転がしているだけで 可愛らしいです^^


どこをどう旅してきたか分かりませんので、しっかり洗いましたよ(笑)



P109042411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^


Secret

