ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.11.11  ベランダは癒し!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109031611.jpg


子どもの授業参観だったり、懇談会だったり自分が授業を受けるわけではないのに、
学校に行くとなんだか疲れるね。。
今日は、用事があって学校へ・・
1室を借りて卒業に向けていろいろと決め事してただけなのに(大した発言もしてないょ)


疲れた~~^^; 【学校】って場所が ちょっとした緊張をさせるのかしら?

いかに、普段緊張感無く過ごしてるか!ってことよね。。(汗)


飽き飽きになってしまったseiを連れて ちょっとお先に帰宅させてもらって
お昼食べて、ベランダに出てリフレッシュ~!!(笑)



P109051611.jpg


相変わらず背筋がよい、そして絶え間なく咲いてくれるツタスミレ。
広い場所に植えたいなぁ。。



P109051411.jpg


こちらも絶え間なく・・ ルビーネックレスの花。


P109051711.jpg


さて!今週末は宮城からじじ&ばばがやってきます。
紅葉の進み具合をネットでチェックしつつ・・ もっと良い場所ないかなぁ・・と検索。
あと、お昼の場所もね!

↑のブルーベリーの根元。
コロセウムアイビー、タツナミソウ、マンネングサ?が育ってます。
春になったら 根元には可愛らしく花も咲くかな??



P109052311.jpg


1つだけ芽を出してたヒメツルソバ。
完全にコロセウムアイビーに埋もれていたので、邪魔に覆いかぶさっていた部分を
カットして、少しは光に浴びるようになったかな?



P109052211.jpg


↑この寄せ植え。。 写真を良いアングルで撮れない~~(涙)
全体を綺麗に写してあげたいんだけれど、 正面からだと幅奥行きが無いベランダ
全体像が納まらなくなっちゃうのよね・・


うぅ・・ん。 ちょっと気になるっ↓



P109052511.jpg


この一応ボーダー風なエリア。 写真に写ると細かい葉が多いせいか
ごちゃごちゃして見えるよね?

(↓生活スペース側から)



P109052811.jpg


(↑リビング側から)
葉色をプラスすればいい? それともちょっと大きな葉を入れればいいのかな~?

ん?? パッと目を引く花があればいいのかぁ~??


バランスとりながら お庭造りするのって難しいね~~(つくづく。。)



P109051811.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^

Secret

