ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.11.17  冷たい雨。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109031611.jpg


あぁ。。さぶいぃ~~^^;
ここは、職場の集合住宅ですが、
間違いなく断熱材が入ってないな。とは思っていたんです・・
窓の結露はひどいし、冷え込む朝は、壁まで結露してるんですよぉ。

暖めても暖めても、熱が逃げてさっぱり温まらないし・・



職場の方が、床の修理で他の部屋に入ってそうなのですが
「床材をはがしたら、断熱材が入ってなくてビックリだった」
「コンクリの上に、薄い板が貼ってるだけで・・その上に床材だった」

って・・とっても驚かれてたんだって~それを聞いた旦那っちもビックリして
私に話してきたんだけれど、「やっぱりな!」って感じ。。


だって、風はさほど(隙間風有!だからね)吹き込んでこないけど
この冷えようは尋常じゃないもの。。 あぁこれからの季節は地獄だわ~。



P109062911.jpg


フリーター家を買う。を見てて yu-が「こんな社宅だったら良かったのに・・」って、
「うんうん。。確かに!」 僻みでいじめられるのは嫌だけど、
ここのうちじゃ、僻みどころか「寒いし、カビの問題もあるし・・健康面が・・」
って、同情されちゃいそうよ^^;


住むところに心配しなくていい点は良いけどね。



P109062811.jpg


午後からseiの幼稚園面接がありました。
定員割れの人数だったので、全員通えるでしょう。。

何も問題なければ・・ が、seiはちょいと検査が必要らしい。
え?! 思いっきり健康体だと思ってましたが??

おじいちゃん先生お耳、ちゃんと聞こえてますかぁ~??って、
ちょっと耳が遠い先生の方が心配ですが、
一応 予約を取ってくれるそうなので、詳しく診てもらいます。



P109063311.jpg


外は冷たい雨・・ もう3日お水抜きです^^
ベランダに出てもササッと写真を撮って、ササッと室内に戻る感じで・・
ほとんどベランダにも出てません~。



P109063511.jpg


夏が長かったから? 今年の秋はほんとうに短く足早のような?
冬はすぐそこまでやってきてる感じがします。。



P109063811.jpg


コタツに肩まで入ってゴロゴロ(笑) カタツムリ気分です^^


P109063711.jpg


晴れの日を狙って そろそろ植え替えも始めないとね・・。
今週は低温が続きそうだから、来週は少し暖かくなるといいなぁ。。



P109064011.jpg


と、平行してベランダの大掃除も。。 もうそんなことを気にする時期なんだよね~。
室内も・・ 窓も・・ ちょっとずつ手入れするかぁ~(汗)



P109063411.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
どちらも とても励みになってます^^

Secret

