ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.12.02  お天気下り坂?
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg


午前中は昨日までの天気のような穏やかな天気でしたが・・
夜には雨が降ってくるのかな?段々と雲行きが怪しくなってきました。



***   ***   ***



芽を出してきたラグラス。
成長してきましたぁ^^ あの可愛らしい穂は、いつになったら見られるかしら?



P109088611.jpg


ハダニの襲撃を受けたオダマキも、順調に芽を出してきました^^
あら・・ こちら側にもラグラスが出てきてます♪


寒くなる時期、何故か迎えたくなるシルバーリーフ。
このベランダでは極力苗を増やさないように・・と、一応心がけているので
近頃ムショーに気になるこの子の存在・・ツリージャーマンダー。



P109089611.jpg


ワイヤープランツも丸坊主からだいぶ形になってきました。
もう少し流木のほうに伸びる枝が増えてくれると嬉しいのだけれど・・


そして、寂しいことに この時期になると地上部が枯れてしまう子もちらほら。。
この子もそう。。 えっと んぅ~?! さっきまで覚えてたのに。
名前なんだっけ? のど元まで来てるのよ・・あと一息が出てこないぃ(涙)



P109089711.jpg


ケイトウ・・名前もそうだけれど、見てるだけで暖かそう。。


緑の中に ビビットなのとか、こんな渋い色が点在してる風景が好き^^♪



P109089911.jpg


紅葉しながら、日に日に来春の蕾の準備もしてるようですよ。
まだまだ小さな膨らみですが、少しずつ大きくなって着てますよ。




P109090111.jpg


常緑な・・ヒューケラ。1年を通してほとんど姿を変えず・・
我が家の置き場所は台の下。 陽もほとんど当たらないような場所ですが
ちゃんと名脇役をこなしてくれてます^^


あ!!さっきの名前思い出した♪アストランティアだったぁ~。
ハァー、スッキリ!




P109090211.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^

Secret

