ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.12.14  剪定。
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg


昨日の雨が午前中はまだ残っていましたが
今日は上着ナシでも寒くなく・・ ベランダに出て剪定&掃き掃除を。



P110005211.jpg


アイビー、ルビーネックレスばっさりとカットしました。

ケイトウはそろそろ終わりですね・・

ラゴディア、ノイバラもカットしましたが、
ノイバラは 形が悪いので、ばっさりと根元付近から切ってしまおうかと。。



P110005011.jpg


ボックスの縁から出た分もカットしてしまいました。
だいぶ不自然な感じになってしまいましたが・・

形をキープするには 時には思い切りも必要ですよね??



P110005711.jpg


床も掃いてきれいになりました。


P110006011.jpg


雨が残っていたので、窓拭きは持ち越し・・
が、今 更新途中に晴れてきたので、コレが終わったら窓拭きしちゃお!


ウィンターコスモスにアブラムシが付いていたのと、
これだけ長く伸びてバランスが悪かったのでカットしてしまいました。。



P110005411.jpg


せっかく花が咲いていたのに・・ ちょっともったいないかな?とも思ったけれど
やっぱり 時には思い切りも必要。。と自分に言い聞かせ。。



P110005811.jpg


下段の鉢は、今週末が燃えないゴミの日なので 処分します!
もったいないと 取っていても、このベランダでは出番がきそうにありませんので。。




P110005911.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・
とてもうれしゅうございます^^

もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^
Secret

