ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2010.12.26  〆!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg


今年も残すところあと6日。
ん・・

書き込んでいるうちに日付が変わってしまいそうですが・・


急遽 来週の出勤が無くなった旦那っち
なので、ETC割引の効く休日に 帰省する事になりましたので
年内の更新はこれが最後。

今年も1年間、見てくださりありがとうございました。


では! 少々足早に 今年のベランダを振り返ってみたいと思います。



P10506811.jpg


【5月】 華やかな春~♪
引越しで 以前のベランダから半分くらいの量に減ってしまったけど、
このベランダでは コレでも少々オーバー気味でした。。



P10603531.jpg


【6月】 茂る!茂る!!
狭いベランダがますます・・^^; やっぱり容量オーバーですね。
この量の植物は。 鬱蒼としちゃってました。



P10709251.jpg


【8月】 酷暑。
いや~ 今年の夏は暑かった!なのに、旅行→帰省と
長期、家を空けてしまったのでダメになってしまったものもありましたが、
思っていた以上に 植物は頑張ってくれてました!



P10801231.jpg


切り戻しをして、芽が出てくるのを待とうかとも思いましたが
あまりにもスカスカになったベランダを前に、我慢できずに新しい苗を・・



P10807211.jpg


【9月】 暑さは続いていましたが・・
植物たちも復活し、程よい成長のベランダになりました。
狭いベランダはこれ位じゃなくちゃね。



P10900991.jpg


【10月】 彩をプラス。
緑ばかりになってしまったベランダに 挿し色になるような
元気が出るような色の花を、久しぶりにベランダに迎えました。



P10905181.jpg


【11月】 紅葉。
急に冷えたりして、一気に紅葉が進んだベランダ。
日に日に色づくものが増え、春とは違う華やかさもつかの間
1枚また1枚と葉を落として、段々とお休みに入る準備に。。



P11002091.jpg


【12月】 落葉。
赤や黄色に染まった葉も落ちて、葉が残ってるものも
トーンダウンしたり、だいぶ寂しいベランダになってしまいました。
こうして日に日に寂しくなるベランダを見ていると毎年思うことは
「大丈夫かな? また春には緑に覆われてくれるのかしら??」と・・

でも、心配後無用なんですよね!
植物は ジッと寒い冬に耐え、また春には私を喜ばせてくれるくらい
緑に覆われ、そこそこに花も咲いてくれるのです。。
あぁ~~楽しみだぁ。


あ!やっぱり日付が変わっちゃったダ^^;
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ~
また新しい年に! (やっと年女が終わる~♪)
来年は 娘と旦那にバトンタッチですわ^^ デハデハ~




P110019911.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・


もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^

Secret

