ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.01.14  冷えた!
ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg


土日は天気が悪くなるみたいですね・・
そのせいか? 今日は朝も冷え、日中も寒い一日になりました。

コタツでゲームしたり 本読んだりしていたのですが、
灯油入れるのにベランダに出たのでスイッチが入り、
少しだけまた ポット上げしました。



根が小さな鉢に邪魔されて 可哀想だったモミジと、
大きな鉢に植えてたけれど、コロセウムアイビーがかなり増えちゃったので
これで 窮屈じゃなくなったね^^



P110034711.jpg


少しずつ鉢数が減ってきちゃって 寂しくなってきたけれど・・
エンジン掛かったときじゃないと こんな大掛かりなことはしないからね~。


今日はその他に、もう1鉢。
たった1鉢だけれど、だいぶ株分けできたよー。



P110035411.jpg


はじめにポット上げした子たちも 大丈夫そう。。
この状態で もう少ししっかりした苗になるまで、手厚く・・過保護に・・



P110035211.jpg


一番の難所はココ↑


いろんな苗が絡み合っちゃってるからね~



P110036211.jpg


ラゴディアも 立派に根が広がってるだろうし・・


ノイバラも、、 根元、切り詰めてたのから新たなシュートも伸びるだろうし、



P110035911.jpg


残していた1本も 根元付近で切っちゃお!


今日は 寒いから鍋だな~ ちゃんこ鍋!
白菜を たくさん貰ってたし、冬はやっぱり鍋にかぎる~♪
(なにより、準備が楽だし・笑)




P110035011.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・


もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^

Secret

