ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg


朝はとっても寒かったですが、その分日中は暖かくなりました。
土を買ってきて今日も作業! ですが・・空けた鉢とたくさん出来てきたポット苗と
古土に・・ 出たゴミを入れる袋。。などなど。。

もう、、ベランダが狭くって作業しにくい!!


大きな流木を リビング側に一時避難・・
これで少しスペースが広がりました^^



P110041711.jpg


ポット上げが終わった低木類は、室内に入れるスペースがないので
ベランダに出したままですが・・ 苗自体今は休眠している時期なので、
さほどダメージはないと思われます・・


流木は ほら。。向こうの方。



P110041911.jpg


ムリクリ隙間に押し込みました(笑)


あとは大変そうなのは ココだわね~。



P110042111.jpg


古土もだいぶ溜まってしまいました・・^^; これも処理が大変だわぁ。


そうそうフェスツカの株分けもしようと鉢から出したら・・

何のタマゴだろうか?鉢と土の間にたくさん白のブツブツ(大汗)

あまりの気持ち悪さに、新聞紙にぐるぐる巻きにしておさらばしました^^;
あれが暖かくなって孵ったらと 思うと、ぞっとする~~(大泣)
うん。。 発見できて良かったんだ。と思って 長年我が家のベランダの
名わき役を、こんな形でなくすことになろうとは・・。あぁ~~~ぁ。




P110042311.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・


もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^

Secret

