ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg


***   ***   ***

追記



予定よりだいぶ早く、たくさんの方にお声を掛けていただき
無事、里子先が見つかりました。

苗の里子募集は締め切らせていただきました。
ありがとうございました。



***   ***   ***


今日は長いですよ~~ 覚悟してご覧くださいね^^;


先月から、苗の整頓を始め、とても不可解な行動を取ってきましたが・・



実は、yu-の中学入学にあわせて地元に戻ることになったのです。
ベランダ改造~??とか、え?!今度はどんな感じに~♪なんて
ひそかに楽しみにしてくださった方がいらっしゃったら、、ごめんなさいでした。

とりあえず、私の実家に入ることにしたのですが、
とりあえず・・がいつまでの期間なのかも未知で。
とりあえず・・の後、だいたいどんな感じに私たちの生活が進むか・・

もっと 現実味がある話になればと、ちょっと期待していたのですが
たぶん、とーぶん 実家のお世話になると思います。
(1年以内の居候生活なら、手放さずに一時保管してもらう手もあったのに・・)
ほんと涙涙・・ 

一応実家は庭付き一軒家ですが、お庭はもちろん、部屋にも余裕は無く
いろいろと荷物の整理が必要になってしまいました。。(号泣~)
お庭に関しては、私のガーデニング<家族の自転車置き場の確保デシタ。

それで、どどーーんと、引き取り手を捜してます。
ど~~~~かお願いです。12年間(ずっといた子はほとんどありませんが)
愛着もって育ててきたわが子を、私に代わって育ててくれる方
お声を掛けてくれませんかぁ?

一つ一つの写真を撮ることは↓の量ですので・・(勘弁してください~)
ざっと見、こんな感じでも いいよ!貰ってあげる^^って言っていただける
優しいお方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

いやぁ~ビックリ!予想以上に皆さんが声を掛けてくださったので、
募集の方は、ひとまず募集を打ち切らせてもらいます。
おや?!と、考えてくださってた方ごめんなさい。
お声を掛けてくださった方 ありがとうございます。

住所等 ご連絡を頂いたり・・などの詳細はまた後ほどご連絡しますね。
もうちょっとお待ちくださいませ^^



P110053211.jpg


「ぜひ○○(苗名)だけは 入れてください!」とか、


P110053811.jpg


「匍匐系が欲しいです・・」とか、


P110053311.jpg


細かなご注文には添えかねますが、大雑把なご注文には答えたいと思ってます(笑)
2Lのペットボトル6本入っている箱に入るくらいの量ずつ 発送できたら・・
と思っていますが、そんなにはいらないわ!って方は ご相談ください。
植物の名前をズラズラっと 書き出していきますね。

■ヒメツルニチニチソウ 3ポット
■アイビー 2ポット
■グレコマ 4ポット
■アコルス/黄金 3ポット
■アコルス/斑入り 3ポット
■ラグラス
(だと思います・・たぶん。こぼれ種から発芽しました。) 4ポット
■タマリュウ 6ポット
■ルメックス/ブラッディドッグ 1ポット
■リシマキア/ミッドナイトサン 2ポット
■ヒューケラ/プラムプディング 3ポット
■ヒューケラ/パリ 3ポット
■ドラゴンウィスカー 2ポット
■ツルバキア/シルバーレース
(韮の匂いがします^^;) 2ポット
■ワイヤープランツ/スペード 2ポット
■マルバストルム 3ポット
■コサクラスミレ 2ポット
■ニオイスミレ 5ポット
■ツタスミレ 5ポット
■コンボルブルス 3ポット
■イングリッシュデージー 2ポット
■ベルフラワー 4ポット
■オダマキ(ブルー) 4ポット
■カラミンサ 2ポット
■エリゲロン 2ポット■セダム?! 3ポット



P110053711.jpg


ナツメグゼラニュームは挿し木苗ですが、まだ根付いてないデス^^; 8ポット
(水切れさせなければあとは放って置いても、時期根付くと思います。)
それでも!って方 丈夫ですし、花が可愛く香りもいいと思います。 貰ってください・・



P110053511.jpg


お庭に植えたらコンパクトサイズの樹木ですが、これと、バラだけは
希望される方にお譲りしたいと思います。 今後の成長を考えると
押し付けてしまうのは 申し訳ありませんので・・

■山モミジ 約42cm と 約10cm
■斑入りコデマリ 約22cm
■ツリージャーマンダー 約30cm *常緑です!
■ラゴディアハスタータ 約35cm *常緑です!
■ヘンリーヅタ 2苗
■テマリシモツケ ディアボロ 12cm
■ゴールデンハニーサックル 20cm



バラは ただ今こんな状態。。↓(剪定しました。)

■ラブリーモア 2苗
■フィエスタ
■コーヒーオベーション 3苗
■スィートチャリオット
■ノイバラ
 (強剪定してますが、伸びます!)  株数が書いていないのは1つだけです。

*コメント欄に 希望がある方は明記してくださいね。
申し訳ありませんが・・ 同じものを他に希望されている方がいらっしゃらないか
各自、他の方のコメントを確認していただけるとありがたいです。



P110054211.jpg


これは地下茎で増えるユーパトリウム/チョコレートを含む苗(9ポット)
一緒に 広葉マウンテンミントやリシマキア/ミッドナイトサン、カラミンサ
ロシアンセージなんかが植わっていますが、どれが当たるかはおまかせで^^

以上、109ポットをどど~~~~~~~んと^^
ど~~か、誰か貰ってやってくださいませませ。

12年のガーデニングの幕閉じが、処分じゃあまりにも悲しいので、
みなさんの愛の手で、この子達を育ててください。

もちろん 
送料はこちらでお支払いいたします
なので、「なに~??このちっささの苗は?!」等の文句はナシってことで。
とりあえず、コメント欄に希望者の方は一言お願いします。
2月10日の21時まで受け付けてます。万が一その前にほぼ里子先が見つかったら
早めに打ち切らせてもらいます(エラソーに先着順です^^;)

発送は こちらの都合等で今月中には!と思っています
が、
気長に待っていただける方のみ、名乗り出てくださいね。

と、大雑把な説明ですみません・・ 正直きっちりと時間を割いて 細かな説明など
やってる時間があまり無くって。。 そこらへんもご考慮していただいてコメントを
入れていただけると ほんと助かります。 多々説明不足などありますが
許してくださ~い。 
ここに来るまで、手放すのが惜しくてなかなか踏ん切りが付かなかったんです(涙)
では お待ちしております。







P110054511.jpg
ポチッとしていただけると、
ポイントが入る仕組みになっております。
立ち寄っていただいたついでに、ポチッとしていただけたら・・


もポチッとしてくださってる方ありがとうございます^^

スポンサーサイト
Secret

