ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.03.16  いつまで続くの?
昨晩も、今度は静岡で大きな地震がありましたね。

大丈夫なのかな?日本‥
って、心配になっちゃいます。


電気が通るようになってからは、
家の中で寝てますが、
私が住んでる地域は、浄化槽等の施設が
大きなダメージを受けて水道を使えるようになるまでは
まだまだ日数が必要らしいです。

給水で、飲み食いする分は今のところ足りてるけど‥

トイレの水って、流すのに結構たくさんの水を使うだね。
不自由な生活をして初めて気がつきました。

宮城は福島の被災地の方は、もっともっと大変な状況で
贅沢は言えないけど、
1日でも早く、お風呂入りたい‥
ホント寒い時期で良かったよ。
体を拭く程度だけど、今のところ匂わずに済んでるし。
頭を洗えてないのもキツいね。

でも、今は贅沢を言えるような状況じゃなし、
こうしてblogに送信出来たり
ちょっと気を抜ける瞬間があるのが幸せなことなんだよね!



*** *** ***


昨日、やっと宮城の従姉 両親 妹と、電話が通じて
話せたの~^^
メールだったり、人づてに無事と聞いていても
ちゃんと声を聞けて 無事を確認できたことで
と~~~~っても安心しました。

今は、旦那っちの親族が気仙沼にたくさんいるので
画面に写らないかと、探しているんだけれど・・

どうか、1人でも多くの命が救われますように!
そして連絡は取れなくとも 逞しく生きててくれますように!
スポンサーサイト
Secret

