ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.03.18  久しぶりに!
風呂に入れましたぁ~~!!


昨日の夕方、地震以来 少量の湯を沸かして
体は拭いてはいたものの、もう我慢の限界!
と お風呂に入れそうなところへ数件電話をかけ
開店時間等を調べて行って来ました!



予定の開店時間より 1時間半早く銭湯に並んだけれど

すでに100人くらいはいたんじゃないかな?



入るまで、あとどれ位待たなくちゃいけないんだろう?


と、1時間待ったところで

予定時間より早く開店。




当初の開店時間の頃には、久しぶりに頭も体も洗えてました^^



もちろん、1週間入れてなかったから、

1度じゃ洗いきれず、2度洗いしてきて スッキリ!

湯船にも疲れて、リラックスして帰って来れました




いやぁ~ なんだか体が軽くなった!

あと数日我慢したら、水道も復旧しそうな感じだし。


本当は今日予定だった 小学校の卒業式が

23日に延期になり。。


連休明けの22日には 学校も再開するようなので、

学校に通う頃には、水道も使えるようになるよね?!と期待しています!



銭湯の帰りには、明日の分の給水をご近所さんと一緒に済ませてきました。



この不自由な生活もあと数日の我慢かな。





地震から1週間、

不便な生活をしてきました。


日ごろ、スイッチを入れれば 電気がついて

蛇口をひねれば お水が出てくる。




当たり前だと思っていたことが、急にストップしてしまう

怖さや不便さを 十分感じた1週間でした。





たぶんあと数日で、元の生活に戻れるけれど、

この1週間で経験したことを 無駄にしてはいけませんね。

節電、節水!





親戚にも、津波で何もかも無くし

着の身着のままで逃げた叔父叔母が数名います。



命があっただけ・・ といいますが。

実際のところ、家も仕事も 一切なくなってしまい



避難所生活の今も、大変ですが

これから先が、もっともっと大変だと思います。

少しでも 力になれれば・・と思っていますが

なかなか難しいのも現実。



元の生活に戻るのは それはそれは大変な労力とお金と

精神力が必要ですよね。。




今はTVでも、連日のように放送してくださっていますが

1ヶ月先でも 同じような気持ちで 皆さんのお力を

東北地方へ 送ってくれれば・・と 思っています。


何もなければ、明日からの3連休で荷物を運ぶ予定でした。
が・・少々予定をずらし
あと数週間で、私も宮城へ引越しです。

交通手段がまだまだ充実しておらず、

引越し業者さんからも、時期をもう少し遅らせてほしい・・と言われましたが、

新学期のスタートは 向こうで始めさせてあげたいので。




こちらの生活も 落ち着きを取り戻しつつあるので

今度は 荷造りのほうを 進めていこうと思います。


スポンサーサイト
Secret

