ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





なんだか 日々の生活にいっぱいいっぱいで
すっかり抜けていました。


ご心配のお心遣いをた~~~~~っぷり頂いていたのに
お礼もせずに。。 (大変お恥ずかしい・・)


遅くなりましたが

皆様、ありがとうございます。


暖かいお言葉で
どんなに勇気付けられたことか。

言葉って本当にパワーがあるんですよ。
誰かに声を掛けてもらえるだけで
どんなに心強い気持ちに慣れるか!

この1週間で 十分身にしみました。



毎日実家の母と連絡を取って
互いに励ましあい、日々を過ごしてます。


仕事柄、お父さんたちは被災地の支援で
ほとんど家へ戻ることもなく、
残された私たち母と、子どもだけで
余震が続く中生活するのは 本当に怖かった。。

地震から2日は 余震も多く、
室内に戻るのも怖くて(家の中、壁には多数のヒビ)
地震から数日間は5世帯で力を合わせ
ご飯を作ったり、水汲みをしたり、買出しにいったり
手分けをして 1日1日生活するのが精一杯でした。

時期に ガスが使えるようになり、
電気がつくようになってからは 室内に戻りましたが


断水がまだ続いているので、小さなお子さんを持つ2家族は
帰省していきました。


残った我が家を含む3家族。
まだ少し不便な生活をしているので
手分けをして 食事を作り

今日は、水汲みの日。
今日は、買出しの日。


と・・ 食事、水汲み、買出し、
この3つの事で 1日が終わってしまう感じです。


今日はちょっと贅沢に
商店街の店先で、お弁当が売られてたので
お昼はそれを頂きました。


なんだか と~~~ってもゆっくりと
落ち着いて食事が出来た感じ。。久しぶり^^

美味しいコーヒーを差し入れしてもらい
ほっとしました。



連休明けくらいには、ガソリンを入れられるようになるかしら?
せっかくの3連休も 家にいることしか出来ず、

不便な生活にそろそろ子達も
ストレスが溜まってきているようです。

幸い、連休明けには 学校が再開。1時間で帰ってくるらしいけど
それでも お友だちに会えれば
子達も少しは気持ちがリフレッシュできるかな?

あの地震以来、日本全国で少なからず
不便な生活を皆さんしていますからね。。
みんなで 頑張りましょ!
きっと少しずつ 元の生活に戻るから。。


seiと同じ4つの時に 私は宮城県沖地震を体験しています。
4歳の事は 全然覚えていないのに、
その地震の恐怖心は 今でもしっかり覚えています。

きっとseiも同じ。
心のケアも大事ですね・・ 多めに見すぎて
ちょっと調子に乗りすぎ、我がままになって
私に度々 大目玉を食らってますが(笑)


明日もまた無事に一日が過ごせますように・・


皆さん、楽しいことを見つけていっぱい笑いましょ!
笑う事はとっても大事!

大きなパワーになるもんね♪
スポンサーサイト
Secret

