ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.03.24  放射能。
怖いですね・・ 姿が見えないし

将来どんな症状が出るかも分からないし。


私が住んでいるちょっと上の方の北茨城や、
東京や千葉でも、乳幼児には水道水は控えるように。
と、報道されましたが・・



なんとなく、不安が先走って
大人だけの家族でも、水の買占めをしてしまいそうですね。
でも、ここは グッと我慢ですよ。


不安な気持ちは皆同じ。
赤ちゃんが安心してミルクが飲めるように
譲ってあげましょうね。


しかし・・



P11007471.jpg



これ、何だと思います?

お風呂の栓を抜いたら この状態。



我が家の水道水です。



お水が出るようになって喜んでいましたが、
こんな状態のお水を体内に入れるだなんて!


放射能よりも こちらの方が心配で・・
今は、数日前まで給水していたお水を
口に入れる分に使ってます。


食器などを洗うのも、本当はそちらを使いたいのですが
毎日給水に行くのも本当に大変なので・・
水道水で洗っちゃってます^^


でも、我が子が乳幼児だったら
私は、とても神経質になってしまうと思います。



水が使えるようになって丸2日。
なのにこの状態・・ いつまで続くのでしょうか?



申し訳ないな・・ と思いつつ、
ちょうど入荷したミネラルウォーターを2本買ってきちゃいました。


1日でも早く、安心して食べ物・飲み物を口に出来る日に
戻るといいですね。



放射能は、今のところ心配ないレベルだと言うので
あまり神経質にならず、
くれぐれも買占めなんて行動に走らないように・・



海外でも、日本人が買占めの行動をとってたり、
ちょっと前まで 正直中国産のお野菜を嫌煙してたのに、
日本がこんな状態になり、冷凍の青物野菜の大量生産を
発注してたり、



なんてニュースを見ると、生活していくために必死なんだけれど
なんだか恥ずかしいな。。身勝手だな。。なんて 思ってしまいました。



でも、本心は私も怖い~~。
スポンサーサイト
Secret

