ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.03.26  ベランダは。。
励ましや嬉しいお心遣いのコメントありがとうございました。
まとめてのお礼になってしまいましたが、本当に暖かな気持ちになりました
ありがとおおおーーーー^^♪

私はといいますと・・余震の数がだいぶ減ってきて、心にも余裕が出てきました^^v
お店は、だいぶ商品が並び潤ってきたな。。と思った頃に放射線の報道で
またまた品薄状態ですが、地震直後に比べれば 食料も揃いやすくなったし
ガソリンも満タンに入れられ、お米も買えたし、風呂にだって毎日入れるので
もう快適デス。



さて・・ 今日は久々の我が家のベランダ。
地震の前日に更新して以来なので、半月経ってしまいましたね。




P110074811.jpg


ようやく、今日 ちゃんと整頓を済ませました。
いやぁ~~ 皆さんにお譲り出来てて良かった! 以前の状態のベランダだったら
それはそれは 大変な被害になってたと思いますが、
だいぶ数を減らし、棚なども片付けた後だったので 
最小限の被害で済んだんだと思います。


白い台の上に載せてた鉢は すべて床に落ちてました。
なのに、割れてしまった鉢はたった1つ。 中身が飛び出し、土が散乱してましたが
なんともビックリ!折れた枝は1つも無かったんですよぉ~^^♪



P110074911.jpg


地震の日から3日間は、停電だったし、余震の数も多かったので車中泊。
続いた断水のおかげで、満足に水もあげられてませんでしたが
じっと耐え、小さかった芽もちょっとずつ大きくなってくれてました。



P110075411.jpg


寒かった今年の冬でも、綺麗な姿で冬越し出来た多肉ちゃんたちでしたが・・
地震でのダメージは大きかったぁ。。(涙)


余震に怯えながら、鉢から飛び出したミニバラを戻し、散ばってた土を
雑にかぶせるのが精一杯でしたが、今日はゆっくりと植えなおし、
床に散ばった土もきちんと掃除が出来ました。



P110075311.jpg


ブログ巡りをしていると、華やかになったお庭やベランダが増えてきて
見ているだけでわくわくしてしまいます。
が・・ 寂しいことに我が家はまだまだ。ちらほらコサクラスミレが咲いてる程度です。


引越しが終わって落ち着いたら、お花を買いに出かけようかな。
実家の方も ようやくライフラインは整ったそうです。 ってことは、
そろそろ引越しの日程も決めないとなー。

業者さんから、引越し先が宮城ってこともあり、日程をずらして欲しい。
とお願いされていたんです。 それに ガソリンだとか、道路状態なども
その時は全然整っていませんでしたからね。
でも、2週間たって 交通面は心配いらないようだし、幸いにも
実家のある町は、海沿いのわりに ニュースに出てくるような大きな津波の被害にも
あわなかったので、ライフラインが通れば問題ないけど・・
余震がねぇ。。ここより大きくて、頻繁なのが。。怖いわぁ。



スポンサーサイト
Secret

