ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.04.04  もう4月!
曜日の間隔もすっかり疎くなって(笑) のんびりし過ぎてました^^;アハッ。

引越しまでまだ時間があるし・・ 子たちの学校もまだまだ始まらないし。
(4月から通う学校、先月の地震の影響で10日スタートが遅れて21日からなの)
こっちは6日から学校が始まるけれど、行かなくていいし・・。

この春休み、40日も休むことにっっ。 夏休み並みの休暇だわ^^;



P110078011.jpg


なので、「ゲームばっかりしてないで!ちゃんと勉強しなさいよ!!」が
日々の口癖のようになっちゃってます(苦笑)

なんでもいいけど、ちょっとコレ↓綺麗にしてあげた方がいいね。明日しよー。



P110077511.jpg


当初の予定で、実家に戻ってからたっぷり時間があるし、
幼稚園の要項をもらってから、ゆっくり作り物をしよう・・と、ミシンや裁縫道具は
すでに梱包済み。 いろいろと予定がかわり、幼稚園スタートの4日前に実家へ
移動になってしまい、さてはて?バタバタの中で、作り物は出来上がるんだろうか?


なかなか新年度スタートのスイッチが入らない私。 大丈夫かナァ~?



P110078211.jpg


地味ながらも、我が家のベランダは春キャッチを ちゃんとしてくれたようで。
多肉さんは ちょっとシナシナが残ってますが・・


新芽を出したり、



P110078111.jpg


グングンと伸びをしたり・・

お花が無いのが残念~(涙)



P110077311.jpg


この↑多肉さん、真っ逆さまに~ 落ちて。。。 とっ散らかっちゃってましたが、
なんとかまぁ、綺麗な姿を保ってくれてたので、挿し直しでこのような姿に。


なんだか 蕾がたくさん上がってきたよ^^♪



P110078311.jpg


コレなんて、かわいい~ プリプリだゼッ!!


今日は久々の緊急地震速報にドキッ! 余震が減ってきて ちょっと気を抜いた頃に
大きな揺れがあったりするから 気をつけないといけませんね。
その時の揺れは、小さかったからホッとしましたが。。
最近は、私が住んでいるところより 南下したところの方が大きな揺れが多いかも。

宮城県沖も、まだまだ大きな余震があるようで、
昨日もあったので、母に「地震大丈夫~?!」とメールしたら
「大丈夫よ けど。。地震、いい加減にしてよ」 と、
やり場の無い怒りみたいのが 送られてきました。
自然災害だから、どうしようもないけれど、もう3週間以上も続いてると
そんな心境になって当然だと思います。
皆頑張ってるけれど、頑張りすぎて疲れが出ないといいなぁ。。
Secret

