ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.04.06  春だよぉ~♪
今年の春はちょっとのんびり足かな?
東京の桜の開花も、例年より少し遅かったらしいし・・
満開の桜の元 入学・入園で、晴れやかな気持ち倍増だね。



我が家の春は・・
今日は嬉しいものを発見! 一昨日?!はこんなんじゃなかったハズ・・
ブルーべリーに蕾♪ もう少しで開花だわ^^v
(ケド・・ 今年もまた花は少なめ^^;)



P110078611.jpg


アケビの新芽。


ミニバラは 急に元気が出てきたよぉ^^



P110079211.jpg


バラの根元のコロセウムアイビーには お花。


クローバーのモコモコぶりに 萌え^^



P110079411.jpg


マンネングサには もうお布団は必要ないみたい(笑)
押しやって、邪魔そうだね。


ウォーターマッシュルームは 綺麗にしてあげましたよ。



P110079611.jpg


タツナミソウには 蕾! 冬の間ジッと耐えてた子たちが
少しずつ成長が見えてくると嬉しいね。


被災地にも・・ 今は瓦礫の山で 画面から見てても誇りっぽく殺伐とした状態だけど
緑が、色とりどりの花が咲いているスペースが作られればいいな。


今は、なにもかもゆとりが無い状態・・ 植物を植える前にもっとすることがあるだろう!!
と、言われちゃいそうだけれど 絶対にホッコリする空間は必要なはずだもの。
Secret

