ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.04.08  もうすぐ1ヶ月。
昨晩の地震にはまたドキッとしました。
こちらは震度4でしたが、体感はもっと揺れたような?
地震後、何度も実家へ電話をし 旦那・私の実家共に大丈夫でしたが、
3.11の地震のときよりも 突き上げるような大きな揺れで、昨晩の地震の方が
物が倒れたり、食器が割れたり・・の被害は大きかったみたい。(建物自体にもひび等)
地震中に また停電になったとか・・。
やっと、元の生活に戻りつつあったときだっただけに、ショックは大きかったみたいで・・
明るくなってから ぐちゃぐちゃになった部屋を見て、どこからまた手をつけていいのか。
なかなか手が動かない、気力もちょっとないわ。。なんて 言っていました。



P110080511.jpg


引越し業者さんから、朝から電話が来て 予定していた16日の引越しは問題ないか
確認されました。 頻繁な地震。TVで報道されているような現状の傍には
まだまだ行きたくなかったかしら。。 実家のある町は海沿いでも、あんなひどい状態には
ならず、本当にその町だけは 今までと変わらない姿をほぼ保っているそうです。
が、車で15分ほど移動すれば 驚くほど町の様子は変わってしまったと。。


***   ***   ***


我が家に残ってたスミレはコサクラスミレばかりかと思っていましたが、
これは・・タチツボスミレ? よりは花色がちょっと濃いのでまた違う子かしら??
名前が分かりませんが、ブルーベリーの根元で 野生ちっくに咲いていました。



P110079811.jpg


今日は、風が強く・・空がうっすら茶色みがかって、とても埃っぽかった。
でも、気温は昨日に続き高めで 学校の桜もちらほら咲き出していました。



P110080011.jpg


こんなときは、花を見て 心を和ませるのが一番!
お花のパワーが東北にも届けばいいけれど。。


四葉のクローバー見つけて・・ 幸運の印。



P110080211.jpg


買いだめは良くないけれど・・ まだまだ心配が続く宮城。
引越しのダンボールの中に、保存食など少し買って一緒に持っていこうかと思います。
他にも乾電池、携帯ラジオ、ランプに、水。 
子どもたちの新学期の準備も、向こうで揃えるとなると外出するにも
まだまだ大変みたいなので、出来るだけこちらから準備をして向かおうと思います。

あと1週間! 本当にそろそろ落ち着いて欲しいわ・・

***  ***   ***

先ほど 妹からのメールで電気は復帰したそう。良かった^^
スポンサーサイト
Secret

