ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.04.12  大丈夫ですか?
福島、千葉、長野、茨城と、大きな余震。
頻繁に起きる余震・・ 気が休まりませんね。皆さん大丈夫でしょうか?

小さな頃に経験した宮城県沖地震がすっかりトラウマになっている私。
昨日から緊張しっぱなしで、余震が来ると気持ちが悪い・・
(ちょっとだけね。だから大丈夫!余震が無ければいたってフツーだから!)

だけど、緊急地震速報がなると、(学区外通学手続きをとっている我が娘は
こちらの学校はスタートしてても、一応宮城の学校の在籍になってるので)
3.11以来 春休み中の娘、息子共に 避難経路の確保と安全の確保は
かなりすばやくなりました。←こんなことに慣れたくないですけど・・^^;



P110084211.jpg


こんな日は特に、ベランダに出て気分転換~♪


我が家のアヒルさん、あの日の災難で ちょっと欠けちゃいました(涙)



P110084111.jpg


レンガ類を箱詰めして・・ 床を掃き掃除。
あれ?!おや?!! ブルーベリーが開花しました^^嬉し~♪
引越しのときにダメージを与えないように 細心の注意を払わねばっ!


いろんなのから、新芽も出てきてます。



P110084311.jpg


コロセウムアイビーは満開ですよぉ~。


引越しまで4日! 荷造りもゴールが見えてきました^^



P110084611.jpg


ベランダの子は 上2枚の写真に写ってるだけ。 あぁ~少なくなっちゃった。
でも、今ある子と実家にある子をこれからは大事に育てま~す。
春真っ盛り、ガーデニングシーズンですが頻繁な余震がね~^^;

早くゆっくりと心身ともに休める日がくるといいね・・
原発も、一生懸命復旧・修復に働いてくれてる方の為にも、安心できる日が
早く訪れますように! と~っても寒かった冬から、ちゃんと春は来たもんね^^
大丈夫^^v
Secret

