ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2011.09.13  おや?!



もしかして、鉢が小さくなっちゃったかな?

ところどころ葉が黄色くなってきちゃった
ウォーターマッシュルーム。


植え替えもしないとなぁ‥


*** *** ***


玄関先の寄せ植え 姿が乱れていたので切り戻ししてきました^^
(母が見てると、花が付いてるのにもったいない‥
って言うんで 仕事行った隙に(^^ゞ)


その並びに置いてたヒューケラが
だんだん元気無くなってきてて、もしや?!と
根元を持ってみたら、いとも簡単に抜けました(@_@;))


スコップで土を掘り返してみたら
いるわ、いるわ、総勢20匹以上の憎きイモ!が出てきましたよぉ(>_<)


そんなにいれば、太い主根を残して
根毛は見事に食べつくされてるはずだわ‥(ノд<。)゜。


綺麗にした土に戻してみたけど、
ヒューケラは元気になってくれるかしらぁ??
Secret

