ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.04.19  また一つ!
明日yu-は【徒歩遠足】なんですよ-。天気どうかしらね??彼女は結構雨女の素質を持っているので^^; 「晴れるといいな。」
お弁当のおかずとおやつをスーパーまで買いに行ってきました。そのついで?に、隣のHCをプラリ。夏に向けての苗がいろいろ出回っていて 欲しかったのですがグッと我慢・・・今日の目当ては苗ではなく、土か・・いい物を設置させる土台?か・・・ どちらも重いものなので、どちらか一方を今日買って、もう一方は休みの日に。植え替えも早くしなくちゃいけないのですが、土台の方を買って帰ってきました^^(←というか、休みの日 旦那と買い物に出掛けて土台の方を買ったら、いろいろ言われるのがオチなので^^;)


DSCF99201.jpg
ミニバラの成長が今年はとってもいいの! 蕾も上がってきているし、うどん粉病もほとんどなし!! あぁぁ 薔薇の花がたくさん咲く季節が待ち遠しい♪
DSCF99181.jpg
「桃色タンポポ」の蕾、ピンと背筋が伸びたので開花まであと少しです。 kazumiさんから譲っていただいた桃色タンポポ。かわいらしい花だと言うことは知っていましたが、結構草丈が伸びるのね。
草丈がある苗を今まであまり育てていなかったけれど、この子を見て ベランダに丈がある物も取り入れたい!!と 新たな試みを思いつきました。さぁ~て どんな子がいいかな-。

DSCF99221.jpg
この、柵側の方をボーダーガーデンのようにしていきたいなぁ。
陰ると寒いけれど、陽が差すと暖かいベランダ、今日は 私しか分からないような 地味-な配置換えをしていました。配置を変えても 全然変化に気が付かないような違いですが(^_^;

DSCF99171.jpg
昨日、エアコンの取り付け作業でしたが、よく見ればめちゃくちゃ汚れていたので(汗) 取り付ける前にクリーニングをお願いすることに、設置は先延ばしになってしまいました。 設置が終わったら、(旦那に)室外機カバーを買ってもらおうと思います(笑) それから 今日は、仮の設置ですが 扉も付けてみました。 やっぱり3分の2がガーデニングスペースです^^

HC、苗を見て回って、ググッと我慢したつもりでしたが・・
DSCF99211.jpg
我慢しきれず レジ脇にいた「コンボルブルス」を お持ち帰り♪してしまいました^^; 本当は他にもほしい子がいたんですが、5~6苗我慢しましたよ。次回は・・きっと爆発しちゃうでしょう。欲しい子がいっぱいです!
スポンサーサイト
