ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.04.26  主役は、
朝、青空が広がって「わ-い♪今日は天気がいいぞぉ!」と喜んでいたのもつかの間、 
    ・・あれ?あれれ??  お日様は何処?? 
空は厚い雲に覆われてしまいました。


DSCF99951.jpg
光の明暗がくっきり! 寝室前のベランダの柵、柵ではなくこの部分はパネルのようになっているので、日陰になってしまいます。その前に鉢を並べて置いているのですが、植物を選んで置かないといけなさそう・・・。現に、この場所に置いたビオラは間延び状態^^;だし、 風当たりとか 日当たりとか コレからこのベランダの環境をじっくり観察していかなと!
DSCF99871.jpg
「ツボサンゴ/パレスパープル」
DSCF99911.jpg
「ヒューケラ/クリームブリュレ」
上の2つは日当たりの良い場所に置いてあるためか?今まで渋い色合いの葉だったのに、ちょっと派手めな色合いの葉になってしまいました。
下のは 半日陰においている物、今まで通り渋い色のまま。

DSCF99901.jpg
「ヒューケラ/プラムプディング」
DSCF99921.jpg
「ヘンリーヅタ」の新芽はピカピカ! さて、何処に這わそう?
DSCF99931.jpg
「花オレガノ」はドーム状に広がりました。
DSCF99941.jpg
「コモンタイム」だったかな? 小さな花がひとつ開花!

最近リーフ類に勢いが出てきました。5月中旬を過ぎると、グリーンに覆われ、リーフ類が主となるベランダになります。 そこにどんな花を組み合わせていこう、ハデハデではなく、ひっそりと・・・そんなのがいいなぁ。

DSCF99881.jpg
「桃色タンポポ」開花しました! 実は数日前に開花していたのですが、このところの悪天候で開花運動をせず閉じたままでしたが、朝の陽射しを浴びて 数日ぶりの開花!かわいらしい花です。
DSCF99891.jpg
背の高くなった桃色タンポポの根元を覆うのは「チャエナリナム」小さな花がかわいいぞぉ!

あれ~、なんだか雲行きが怪しい、風も出てきたし・・・ 予報では17℃になるって言ってたけれど、本当かなぁ・・。今日はseiちゃんのポリオ接種にいこうと思ってたので、どうにか天気もってほしいのになっ!

