ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.05.04  久しぶりです^^
こんな夜分遅くの更新で・・・スイマセン^^; 『GWいかがお過ごしでしょうか??』 我が家は、近場の自然がいっぱいあるような場所を散策している毎日です。そんなわけで、ここの更新も滞っていました(^_^; アハハ…
毎朝ベランダに出ては、水やり程度の簡単な作業をし、その合間に チョコッとだけ写真を撮っていましたので 1週間分まとめてダイジェストでお送りいたします!・・・が、内容は薄いです、悪しからず。


DSCF071.jpg
いつの間にかたくさん咲いていた「桃色タンポポ」。写真には写っていませんがこのほかにも咲いているんですよ♪ 蕾が上向きになると 『そろそろ開花しますよ-』の合図。「ほら、また3つ開花しそうですよ。」
DSCF061.jpg
「ゲラニューム」も開花しました。いろんな方向へ茎を伸ばして咲いていたので、1つの花しか収められませんでしたが、このほかにも咲いていました。
DSCF081.jpg
 「ブルーデージー」
 清々しいブルーの花も
 たっくさん♪
 ネメシアのブルーと
 合わさって、、、
 爽やかさ100%の
 寄せ植えになりました。




DSCF091.jpg
「オダマキ」はちゃんと私の誕生日に合わせて開花してくれました。他にもブルーがあるのですが・・・まだ蕾は発見できず。
そして今日↓他の蕾もだいぶ膨らんでいましたよ。

DSCF121.jpg

GWを利用してベランダに手を加えようと思っていたのですが、毎日出歩いているのでそんな時間もなく、、誕生日のプレゼントに室外機カバーを買ってもらおうとHCを見たのですが、うちの室外機ちょっと大きくて、市販されている室外機カバーではサイズが合わないの-^^; とりあえず、クレマチスの苗を買ってもらって、カバーの方はゆっくりと探すか、作るか・・・(上手くいけば)作ってもらうかしようと思ってます。
それから、気になっていた床面の一部は、ちょいと手を加えてみましたが、、まだしっくりきていないので写真は撮ってませーん。 それから×②、旦那の実家に遊びに行ったら 立派なベンチと台があって お義父さんの手作りなんだって、
「いいな-、私も高さのある台が欲しいんだ・・」と言ってみたところ、作ってくれるって♪今日、サイズを書いてお願いしてきました(^_^)v 出来上がりが楽しみです。

DSCF101.jpg
で、、お義父さんが、「もってけ~」ってくれた花。 山野草ですが、名前は??お義父さん曰く、↑イチリンソウ↓トキソウだと言うんだけれど、私は違うと思うな・・・。
↑の子は めちゃくちゃ好みの花と葉なんだけれど、↓こっちは ちょっと私好みでは×××、が 半ば強引に持たせられてきました^^ まっ、自分ではこの手の花は絶対買わないと思うので、、たまにはこんなのも・・いいのかな??

DSCF111.jpg

スポンサーサイト
