ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.05.10  蕾と花
そろそろ雨が降り出すかしら??
今日はmi-の幼稚園、親子遠足でした。 心配していた天気は とりあえず雨には降られず、ほっ・・です。 チョコッと体を動かしたのですが、なんだかと~っても疲れたぁ^^; 帰ってきて mi-、sei、私、川の字で昼寝していました。


DSCF1141.jpg
疲れていると、無性に甘い物が食べたくなりますねぇ・・ 先日お義母さんからもらった 抹茶羊羹をつまみながらの更新です。
DSCF1051.jpg DSCF1061.jpg
ベランダではあちこちで新たな蕾を発見する季節になりました。
左:「ミニバラ」 この子は名無しの子、、蕾の間から花びらが見えてきましたぁ!そう言えば、昨年もこの子が一番先に開花したような??
右:種まきから育てた「シナワスレナグサ」 最近、丈が伸びてきたなと思っていたら、先端に蕾を発見しました。

DSCF1101.jpg
「ベルフラワー」にはたくさんの蕾、「あっ!もう少しで咲きそうな子がいる!!」と 嬉しくなってカメラに収めたら・・あれれ?? 奥の方ですでに1つ開花していましたね(笑)
DSCF1071.jpg
「アルメリア」は たっくさん開花しました!! でも、株が張って とても窮屈そう・・・花が終わったら 植え替えをしなくちゃ!
DSCF1081.jpg
「ゲラニューム」も次々に開花、蕾もたくさん上がってきています。昨年は不発に終わっていたので とても嬉しい。
DSCF1091.jpg
同じ鉢では「マトリカリア」も開花中~ アサギリソウに押され気味^^;で、ちょっと可愛そう・・・
DSCF1111.jpg
「タイム」の小さな×小さな花。 
