ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.05.14  ニンマリ^^
さぁ!1週間がまた始まりましたよ-! 天気がいいと気分も晴れ晴れ~♪ 鼻歌歌いながら 家事を済ませて、花がら摘んで、チョコッと植え付けしたり、、seiちゃんと遊んだり~ そよそよと吹く風が気持ちいいこと!!
実は・・・週末の土曜日、、ちょっと嫌な一日だったのですが、、
夕方届いた小包が、そんな嫌-なキモチを全部吹き飛ばしてくれました!!


DSCF1351.jpg
キャッ!!ステキだよぉ・・・。
DSCF1321.jpg
「セリンセ」に 渋い花が増えたこともステキだけれど、

これよ・・これ!!

DSCF1332.jpg
なんとも趣のあるリーフ「ティアレア」。
ずっとず-っと探していたのですが、全然出会えずにいたもの。kazumiさんがいい苗を見つけたからと、送って下さいました~ありがとう♪
サイトなどで見ていて、いいな・・と思い続けていたリーフ。やっぱり私が目を付けただけあって(笑)、実物はステキだわ-。

DSCF13411.jpg
そして見てよ!この花!!
もう~~めちゃくちゃ可愛い--。1つが5mmくらいの小さな小さな花。 丁寧に梱包された箱から出した瞬間、もうあまりのかわいらしさに心臓がドキドキ。。恋しちゃったよぉ・・・。
kazumiさん、ホントにホントにありがとう~~ 大事に育てて、来年はたくさんの花芽を付けさせるねっ!!

DSCF1371.jpg
写真のアングルがイマイチ良くなかった^^; 立水栓とボックスと棚が並んだこの一角。実際はなかなかいい眺めなのよ。
DSCF1361.jpg
旦那に雑草と呼ばれた「フェスツカ」。たくさんの穂が出てきたら、更に雑草ぽい?野性味あふれる姿に!
DSCF1381.jpg
「ゲラニューム」にたくさんの花が咲きました。一緒に植えてある「グリーンローズ」、花が緑色をしていて密集した葉のよう(笑
で、花が咲いていてもちょっと分かりにくい薔薇です。その株もとが寂しくならないようにと植えたゲラニュームなので、出来たらグリーンローズも咲いて 共演してくれると嬉しいのになぁ。

DSCF14011.jpg
光が射してキラキラな一角。
光が透けて赤く見えるツボサンゴの葉、若々しい新芽のハツユキカズラ、「FLローズ/エミ」の開花が待ち遠しい・・・。あっ、そこで チラホラ咲きだした 可愛らしいブルーの・・・

DSCF1391.jpg
「ベルフラワー」 今年もちゃんと開花してくれました!

ベランダの反対端は・・・ 午前中は明るい日陰。

DSCF1441.jpg
またまた咲き出した「バコパ」 その向こう側に・・・
DSCF1451.jpg
ブルーの「オダマキ」も開花しましたよ。
開花と言えば・・・ これもです!

DSCF1301.jpg
「白牡丹」に黄色いお花!
スポンサーサイト
