ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.05.15  育ってきました!
DSCF1501.jpg
多肉さん、先日向かい入れた子もあの木箱に植えました。少しずつ土の見えている範囲が狭まってきました。
DSCF1511.jpg
フェンス前の小花やリーフ、、ふふふっ 可愛い。

初夏に向けて、リーフ類も充実させたいこの頃。花が終わっても リーフで楽しめるのっていいですよね!

DSCF1521.jpg
「シドケ」 これ、山菜です・・。チョコッと根が付いているのがあったので、植えてみたら生えました!! 旦那に見せたら「そろそろ食べ頃?!」な~んて言われそうですが、内緒にして綺麗な葉を楽しもうと思います。
DSCF1531.jpg
「キボウシ」 成長始めたところを 半ば強引に掘り出してきたので、ちょっと心配していましたが、どうやら大丈夫そうですね。
DSCF1541.jpg
「シラネアオイ」 花は終わってしまいましたが、この葉っぱ、なかなかいい感じです!!大きくて、存在感ありあり(笑)です。
DSCF1551.jpg
「ヒューケラ/プラムプディング」 葉脈がくっきりとした葉、いい色しているでしょう~。「ブルーグラス/エリムス」との対照的な色がいい味出しているっ。^^
DSCF1571.jpg
「ヘンリーヅタ」 まだ・・仮置きなんです。ツタをどんどん伸ばしていくので、この場所はちょっと・・・ と、思っているんですが、「じゃ?どこにする??」 ってことなんです^^; 今までは 冬枯れていた枝に葉が出てきたところだったけれど、先端にツタの赤ちゃん芽が出始めました、早く居場所を見つけてあげないと、成長してから移動させるのは困難だもの。。
DSCF1561.jpg
その「ヘンリーヅタ」の間から ツン!と出てきた葉っぱ。雑草かな??とも思ったのですが、ちょっと待てよ!見覚えがあるような・・・。そんな訳で、抜かずにいたのが正解でした!どうやら「ニワゼキショウ」みたいです(嬉) でも。。。どこから??東京に住んでいた3年前に 家の前の広場から掘り起こして植えたけれど、、その後は姿を見せなかったのよ??あら、不思議!
DSCF1471.jpg
「桃色タンポポ」 種の準備中。まんまる綿毛、出来るかな?
DSCF1491.jpg
「オダマキ」はこの中に種が出来るんだよ。
DSCF1481.jpg
最後はミニバラ。この子はミニバラちゃん、でも・・・名前が分からなくて、、まだ 全然薔薇に興味を持っていなかった ガーデニング、超初心者の頃に買った子。きっと買ったときにはタグも付いていただろうに・・・。そんな古株さんの開花から 我が家の薔薇シーズンもスタートするって、昨年気が付きました(笑)。
スポンサーサイト
