ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.05.23  暑゛-い^^;
大きく開けた窓辺に腰掛け ベランダ眺めて、アイスコーヒーを飲む。あぁ~~いい時間。最近は、窓が開いていると ハイハイで突進してくるseiちゃん。それを静止させたり、あやしたり、、のんびり~な時間じゃ無いけれど、 やっぱり心落ち着く~。 室内だと過ごしやすいのにね-、一歩 陽があたるベランダに出ると、あぢいぃ・・・。あぁ 夏は苦手だっ 今日は夏日^^; 部屋で過ごそう。

DSC01001.jpg
「コンボルブルス」 日陰で咲くブルーの花が涼しげ。
DSC00981.jpg
咲きました!ミニバラ「ネプチューン」 ブルーの中に咲く黄色いバラ。見ているだけでわくわく~な一角。
DSC00991.jpg
こちらはもう少し!FLローズ「花霞」
DSC01051.jpg
お義父さんからもらったスミレの鉢で咲き出したのは・・・
白の「ミヤコワスレ」かな??

DSC01061.jpg
昨日登場した 飛んできた種シリーズ「ケヤキ」に続き、
今日は「モミジ」 小さな苗木、かわいいよっ。

DSC01011.jpg
ブルーデージーやネメシアの間で ひっそりと冬越ししていた「イソトマ」。いつの間にか 蕾が上がっていました。
DSC01021.jpg
放ったらかし状態でも毎年開花する「ニーレンベルギア」 今年も蕾が付きました。
DSC01031.jpg
花が終わり綿毛の準備は「桃色タンポポ」

まだ大丈夫、、と 暢気にしていたら あら、危ない!

DSC01041.jpg
種が飛ぶところでした^^  セーフ、間に合った。

午前中買い物に出掛けてスーパーの並びにあるHCで 植え替え用に【焼き杉プランター】を買ってきました-。 真新しいのがちょっといやなので、少しだけ手を加えようかな??それとも思いっきりペイントしちゃおうかな??
それから、、ちょっとだけ苗を見たら、、、


  ・・・はい、 お持ち帰りして来ちゃいました。
     ビオラと入れ替えようの苗にね。


今日は暑いから、植え替えは、、明日以降にしよう!!(笑)


↓ポチッと応援よろしくです!
