ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.05.28  淡色系
yu-は運動会の振り替え休日で今日はお休み、実家の両親は月曜日がちょうど休みなので、yu-を連れ3人とワンコ1匹で出掛けていきました~。いままで 遠くに住んでいたので なかなか孫とゆっくり遊ぶ事が出来なかったじいじ&ばあば。今度は近くに越してきたので、とても嬉しそうです。
折角のお出かけ日なのに、今日はちょっと肌寒い・・・夏日になったり、4月中旬の気温になったり、体調管理 気を付かないといけませんね。
さて~~ 今日は 何を載せようかな??と ベランダに出て写真をパシパシ撮っていました、、我が家は淡い色の花ばかりで、ビビットなのはバラのみ。本当はダークな色の花にも惹かれるんです、、深い赤紫とか、黒に近い紫とか・・・ニチニチソウにものすごく惹かれる花色を発見しました。良かったな、、あの色。あぁ・・買えば良かったかな・・・ なんで買ってこなかったんだろう・・・
     ウジウジ、、ウジウジ・・・。


DSC02001.jpg
気を取り直して! 我が家の淡色系の花たちを見てやってね。
DSC01931.jpg
まずはブルー系から! 「コンボルブルス」 綺麗な水色
DSC01991.jpg
「ツリージャーマンダー」 シルバーブルー(?)ぽかった花が最近は、ただの水色に・・。
DSC01891.jpg
「ニーレンベルギア」 クシュッとした紫の中心は黄色!
DSC01901.jpg
「ゲラニューム」 ピンクっぽくも見えますが、実物の色は青紫っぽいんですよ。
DSC01911.jpg
続いてピンク! 「ラブリーモア」だと思います。
DSC01971.jpg
「シナワスレナグサ」 か、、かわいい♪
DSC01981.jpg
「コバノランタナ」 他にも蕾上がってこないかなぁ・・・。
DSC01941.jpg
「イソトマ」 冬越ししたのが開花しました!
DSC01921.jpg
お次は ホワイト。 「エンジェルラベンダー」 純白っ!
DSC01952.jpg
先日開花した~と言ったの「マーガレット」でしたね^^; コレ、スミレの鉢から救出して 増やしたいなぁ・・・。

水色、紫、ピンクにホワイト!どの花見ても~キレイでしょう?
今日もありがと、↓ポチッとな

