ランキングに参加しています。 ↓ポチ。っと応援お願いします^^
P109089111.jpg





2007.05.29  庭の様子
『さて! 今日は何をしようかしら~』
天気が良くて、ウキウキなので 買い物がてら覗いてこようかなっ 園芸店、ふふふ・・。と思って出掛けてきたけれど、なんか「ハッ!!」とするような苗がありませんでした。、植える場所があまり残っていないので、慎重に苗選びをしないと!!桃色タンポポの種を採種したら 入れ替えて、冬楽しんだ寄せ植えの中で ダメになったのがあるから、あそこと、、あっ、向こうの鉢にも1株・・・結局買える苗は3株だけみたい^^; ビオラが1株残っているけれど、意外に元気なのよね~。嬉しいような、、そうでもないような、、複雑な気分。


DSC020411.jpg
小径から扉を眺めて~ ブルーの花がた~くさん!
DSC02071.jpg
ほらほら、、ねっ。 
DSC02051.jpg
リビング前から~小屋風な一角を眺めて。 チラッ、、ホラッ、、と花が咲いてはいるけれど 小さな花で花数も少ないから、ちょっと『華』がないですね^^; 高さのある植物(種まきから育成中)を早く植えたい!!
DSC02061.jpg
目線を下に、、 この眺めは好き。 ただ、、屈んで写真を撮っている姿は と-っても怪しいと思う。
DSC02031.jpg
リビング前。 蕾が上がってきているバラが 一斉に咲いたら 華やかになると思うのですが・・・。 それにしても 長いけれど 幅があまりないですね。。 贅沢を言っちゃいけないけれど、マンションのバルコニーのようにもう少し幅があると、歩きやすいのになっ。
DSC02081.jpg
ベランダの向こう側は草っぱら。
ニワゼキショウやハルジオン、シロツメグサなんかが咲いていてそよそよ風になびいています^^、ただ、、ノゲシ?!の綿毛がベランダに飛んできて、ちょっと困ってます。

DSC02021.jpg
『小屋風』な辺り、お義父さんに作ってもらった棚と、この間作った台はいいのですが、棚の下、ミニベンチを置いているのが イマイチ・・・気に入ってません! どうしたらいいかなぁ~。
その一角で、一際優雅に咲いている ↓これっ!

DSC02011.jpg
「花霞」 一重でヒラヒラ~といた花びらがキレイなの!!
DSC02091.jpg
「ツリージャーマンダー」の暴れた枝と後ろ姿も美しい「花霞」
DSC02101.jpg
上の写真の左側、背が高くなった「オダマキ」も花が終わり 種を採種するばかり、「オダマキ」に変わる苗は何がいいかしら?

いかがでしたか~??
「ん~まだまだね、、」かな?
「ほぉほぉ、、なかなか頑張って作っているじゃない?!」
だったかしら?
拍手↓で感想聞かせてね。

スポンサーサイト
